凄いお宝写真が
出てきました爆笑


少しづつ断捨離していたら
数枚、変なところから
出てきて
そのうちの面白写真です

なんと高校2年生の時の写真です笑い泣き

今みたら
あどけない顔してるじゃないチュー


このちょっと赤くなってる

昭和の写真笑笑笑


てかプチヤンですな笑い泣き


「今日から俺は」って

番組知ってますか?


まさにあの時代。笑い泣き


あれこそがあの時代の

高校生のあるべき姿

と言っていいほど

あちこちに歩いてた、、、笑い泣き


しかし

10代の頃って顔が短いわね

こんなに引き締まってる


私だってわかるかなぁ、、てへぺろ


この頃、、

聖子ちゃんカットが

流行っててアセアセ

やってはみたけれど

似合わなく魂


思い切りパーマをかけてみたのはいいけど

ブローできず爆発的笑い泣き



これ、修学旅行。

パーマかけたのは直前てへぺろ


当時のうちの学校は

校則がうるさく

もちろん

パーマアウト❌

髪染めアウト❌


出発の当日、

担任教師に

おまえは置いていく

とがっつり叱られアセアセ



「規則正しく過ごします!!

担任や生活指導の先生の前で

右手を挙げて誓わされた笑い泣き


今思い出しても、それ

ギャグにしか思えない笑


そして何故なのか覚えてないけれど

グループの班長だったキョロキョロ

班長にさせられたアセアセ


何か問題が起きると

グループ全体が外出禁止


私にかかってる

と班のメンバーが

毎朝

みんなで必死に

くるくるドライヤーで

ストレートに

伸ばしてくれた記憶がありますてへぺろ


私は札幌の女子校で

43年前の旅行の行き先は

東京&京都奈良&大阪(笑)

今時ないよねぇー笑


私にかかってる

と言いながら

奈良では必須コースの大仏様

その見学に行く途中の電車の中で

生駒遊園地という

チラシを見て

一斉にみんな心はそっちラブラブ


なんて不謹慎なのチュー


こっそり

予定変更して遊園地へルンルンルンルン

ケーブルカーに乗って行くのですが

そんなもん

乗った事ないから

みんなで大興奮笑い泣き


可愛いもんですウインク


まだネットやスマホのない時代

グループ毎の発表の時

どうしたのかは

記憶なしてへぺろ



その2年後41年前


随分大人になりました笑い泣き

日焼けして真っ黒です。


日焼けサロに通ってましたから(笑)



そしてその3年後かな?


これも凄いですわ、、


こんなに

みんな笑っちゃうほど

くさいポーズとってるけど

びっくりドンキーですからてへぺろ

みんなで良い子に楽しく

ハンバーグランチ食べてる笑い泣き笑い泣き



真ん中の黒いのが私で横の白が

いつも登場するA子ラブラブ



何気にこのメンバー

以前

時々ブログに登場してるの

今回は揃って登場ですニコニコ


この男子たち、当時は

ちゃんとした大学生ですチュー


今は

皆さん実業家(笑)



そしてこの1年後


こんなんでましたけど笑い泣き

笑えるってもんじゃない(笑)


私が左で右がA子


なんなん

この化け物達は笑い泣き笑い泣き


バブル時期でございますね笑い泣き


A子、平野ノラみたい笑笑笑

私もアンドロイドみたい笑笑笑



この時の服装は

肩出しワンピースに

金の

大きめのピアスに

金のベルト

そしてベレー帽笑笑


精一杯お洒落してたんだと

思う、、笑い泣き




この頃

マハラジャというディスコが

あって

(今もまた復活してる所も

あるけれど)


ドリンクはチケット制だったの。

このチケットを

コレクションにしたくて


これを求めて

日本全国の

北は私達が住む北海道札幌

仙台、金沢、東京、横浜、

浜松、長野、名古屋、大阪

和歌山、京都、福岡、鹿児島

沖縄

と毎週末と言っていいほど

チケットゲットの旅を

3年ほど続けていました


残念ながら上以外の場所は

制覇できませんでしたが、、




若いってやっぱりすごい(笑)

行動力あるわね

笑




今日もへんてこなブログに

お付き合いくださり

ありがとうございました爆笑