あけましておめでとうございます㊗️
 
ブログをかいてるうちに
年が明けてしまいました魂
 
なんてこったい!
 
新年のご挨拶は
また改めてさせていただきますラブラブ
 
 
さて今回は整形のお話星
 
先月、還暦の自分祝いにおねがい
目の下の
クマたるみ取りと
ヒアルロン酸注入を
したのですがアセアセ
 
なんたってこの年齢で
美容整形
初体験でしてアセアセ
 
自分なりに調べては
みたけれど
本当にリサーチ不足でした、、
 

 

 

 

こちらでも載せてますが

 

これです、これ

 

手術前

 

この目の窪み

ここが気になって、、

 

以前、

大阪の

クマ取り専門のクリニックに

カウセリングにいったら

切って引き上げないと

だめだから

うちでは出来ません

と断られショボーン

 

笑うとでる涙袋、、

 

 

確かに

たるたる、、アセアセ

 

しばらく

諦めてましたが

どうしても気になり

 

お誕生日の次の日

予約していた

名古屋市内のクリニックへ

 

 

医師は

インスタなどでも

多くの経験もあり(と思った)

形成外科を得て美容クリニックに。

 

カウセリングの時は

とにかく緊張する〜アセアセ

 

気さくな印象の医師

 

12月24日が仕事納めなので

次の日あたりに

出来ればいいなと

勝手に計画てへぺろ

この日はカウセリングだけでもと

思っていたのですが、、

 

12月は美容クリニックも

稼ぎどき?

料金が高くなる&混み合う

らしい

 

見積もり金額が

11月と12月では

20万ほど違ってくると、、

 

提示された金額が

全く考えていないほどの

高額で

まず そこでびっくりびっくり

 

11月中にやると割引ありで

そこから

20万ほどお安くなるという

 

11月って

あと2日じゃんガーン

 

ただ

3日後にはお仕事で

その日は支店のあちこちの

営業さん達の打合せ予約が

入っていて、、

 

ダウンタイムが

どんなものなのか、、

 

自分がどのくらい

腫れるのかも

わからないアセアセ

 

ネットで見ると

腫れるのは1.2日がピークで

1週間もしたら落ち着いてきてる

という人も多く

 

医師に

「今やっておくと年末頃には綺麗に過ごせる」

「どうせやるなら金額的にも今月が、お得」

などと言われ

夕方なら空きがまだある

との事で

心の準備もないまま

同意書にサイン滝汗

 

同意書には

医師に対して

誹謗中傷しちゃだめよ

 

とか

 

契約書の中身は

口外しちゃだめよ

 

みたいな事も書かれてありました

 

午後から予定があったので

その予定を済ませ

夕方

クリニックに戻る途中に

 

パパさんに電話

 

私「これから整形するから!」

パ「は?」

私「今向かってるの」

パ「ど、どこやるの?💦

なんで?どした急に!

はーっ?

そのまんまで別にいいじゃん💦

大丈夫なの?そんな急に

失敗したらどうするの?」

と彼の方が焦ってる(笑)

 

私「とりあえず帰ってから

びっくりしないでね」

 

と電話をきり

クリニック到着ぅ

 

オペ室に行く前に

2箇所の部屋のドアに

切らないクマとり

のプレートがかかってた

 

流行ってるのね口笛

 

さぁて

いざ私の番

 

笑気麻酔とやらをされる

 

効いてきているか

声かけられるけど

全く効いてない感じアセアセ

元気に返事をする(笑)

 

意識ははっきりしたまま

変わらない

 

いつまでもきいてないようなえー

 

指とか痺れてきてませんか?

と言われ

そう言えばと答えると

麻酔マスクを外され

 

まず頬にブロック注射を打たれた

 

痛ぁーいえーん

 

叫んじゃったアセアセ

 

そして数分待ってから

担当医師が現れました

 

これから始めますね!

よろしくお願いします

 

と医師が挨拶されました、、

 

続く