12月ですね
 
ススキノ辺りは
賑わっておりました
 

やっぱりこれ(笑)

ススキノシンボル

KIRINとNIKKAの看板キラキラ

 

昔、百貨店があっあ場所には

 

 

札幌松坂屋→

ヨークマツザカヤ→

ロビンソン百貨店 札幌→

ススキノラフィラ→

 

あれこれ変わり

今はこの

ココノスススキノ

先月30日にオープン

 

何故か写真を撮ってる人が多かったです

 

という私もパチリてへぺろ

 

さて

まず向かったのは

 

お馴染みのニヤリ

 

何度も登場してますが

同級生が営むお寿司屋さんおねがい

 

オープンは17時ですが

16時集合ウインク

 

お、いたいた 

顔ぱんぱんに腫れてるので

マスク外せない(笑)

 

 

さて、乾杯生ビール

 

まずは

トロ、中トロ、

鮑、ウニ、ホッキ、ホタテ、ツブ、

 

これ、、、アセアセ

私一人で食べた笑い泣き

 

 

白子ラブ

 

ママさん(奥さん)も来たので

 

何度でも乾杯(笑)

 

開店前から飲んで

大丈夫か?笑い泣き

 

こんな融通がきくお店

嬉しいよねウインク

 

ここで喋って飲んで

お土産の赤福食べてニヤリ

 

よし、じゃあ次は

場所変えて

ワインを。

 

チー盛り

 

ラムのソーセージ

さすが北海道(笑)

 

 

ほろほろ肉

 

 

 

 

 

だるまは相変わらず

並んでました

 

 

タクシー拾えなくなる前に

帰らなくては、、チュー

 

と彼らを

タクシーに乗せて(笑)

帰る帰ると嘘ついて

もう一件てへぺろ

 

 

知り合いのお店に

久しぶりに顔を出す

 

ここここ

 

何枚も配ってくれと渡された(笑)

 

 

ここは生ホルモンのお店で

マリーンズの

御用達のお店です口笛

 

マリーンズファンの方は

シーズン中お越しくださると

選手達にお会いできるかもよウインク

 

ホルモンとジンギスカンの将や

 

 

酔ってます

 

 

これ飲みたいと言ったら

 

ダメ!

と言われた笑い泣き

 

かなり酔うらしいから

すでに酔ってるから

拒否された笑い泣き

 

肝心のホルモン写真がないアセアセ

ジンギスカンのもないアセアセ

 

 

大将

商売のため

顔出しOK(笑)

 

35年くらい前からの知り合いで

知り合った当時はIT関係だったのに

脱サラして

ホルモン屋爆笑

 

私もやばいわね、、

妙に一人ではしゃいでる

 

火事の被害もあったけど

頑張っております。

 

お洒落な雰囲気なんて

全くないけれど

アットホームですチュー

 

松前寿司も

どうぞよろしく爆笑

 

さてさて

私もタクシー拾えるうちに

帰らねばウインク

 

この人混みで

25年ぶりにバッタリお会いした人が、

 

お互い歳とったけど

よくわかったな(笑)

 

 

もう すっかり

変わってしまったこの街だけど

歩けば

懐かしいあの人に、、

 

地元はやっぱり落ち着くわぁウインク