まさかのまさかですゲロー

こんなの引っかかる人
いるんだねー

なんて

よく言ってましたが

はい、ここに
おりました笑い泣き笑い泣き

自分でもたまげましたわチーン

その詐欺メールというのは

こちらですアセアセ




これこれガーン


こんなメールがきたわけですよアセアセ



第二弾ってアセアセ





私もらったかしら?


普段このような

メールは無視してるのですが、


この日は3連休の真ん中で

お仕事中の事であります。

仕事中メールチェックするなよ

って感じですがね(笑)


で、事務所で営業さんと

話しながら

このメールを見てて

何も考えず

一番下の

マイナポイントを

クリックしちゃったをですよねアセアセ

そうしたら、

ちゃんとマイナポータルに

飛ぶんですよ真顔

本当のサイトに、、


そこで わたくし

やっちまったんですよ、、、滝汗


個人情報を全て入力し

楽天ポイントに

つけもらおうと

楽天カードの情報も

全て入力ゲロー


有効期限とか

IDとかパスワードとか

そんなの聞いてくるのなんて

あり得ないのに


やっちまったのよチーン


でもこの時点で

まだわかってないのよ滝汗

バカな私、、



申込をクリックしたあとに

なんか違和感があったの

本物サイトに変わるんだけど

その画面には

終了しましたって出るのよ


あれ?私もらってた?

くらいにしか思わなくてアセアセ

ここでも

まだ気づかないアホ女滝汗


普通

申込を受け付けましたとか

入力したメールに折り返し

連絡ってきますよね?


それが来なかったから


なんとアセアセアセアセアセアセ

もう一度やっちまいましたがゲロー

 


その時に

楽天お買い物マラソンが

今日の20時からよ〜

今回は結構買う物あるのよ〜

なんて話していたので


営業さんが

スマホに夢中の私に

楽天マラソンの準備してるの?

って聞いてきたから


ドヤ顔で

第二弾のマイナポイント

もう もらいましたか?


って言った一言から


!?何それ、、

ってなり


これこれ

とメールを見せたら


下までちゃんとよぉ〜く

読んだら

マイナポイントではなく

ミナポイントってガーン


マイナポイント詐欺メール


すぐに

クレジットカード会社に

連絡してカードチェンジの

手続きを取りました笑い泣き


騙されクリックから

10分以内だったから

被害もなかったのだけど


この後が面倒でアセアセ


IDもパスワードももちろん

自動カード引き落としのところに

連絡したりで、、


めっちゃ面倒な事が

増えましたチーン


そして、お買い物マラソン、、

楽天カードがしばらくえーん使えない


自業自得ですがね、、魂



あとから来た

若い営業さんに


そんなのに

騙された人

初めて見た笑い泣き

と笑われ


70とか80のお年寄りなら

わかるけど、、


貴重な人だなぁ



はいはい

今月で60歳になりますがな

もう

老人ですわショボーン


今回のは反対に

70.80じゃ

難しすぎて騙されなかった

と思うほど

ややこしい詐欺メールだったショボーン


本当に

自分でもびっくりですわえーん


カードは変えたけど

住所も電話番号も

生年月日も

教えてしまった、、


何やってんだろ私えーん


この日は

このボトルが慰めてくれましたえーん




引っかかる人は

いないと思いますが

皆様もお気をつけくださいえーん