最終日と言っても

ここに来たのは前日ですがねチュー

 

さ~て

エクセル東急さんの朝食は

ビジネスホテル ルートインさんを

超えるのでしょうか爆  笑

 

 

 

 松江エクセル東急朝食

 

 

 さすが

ビジネスホテルとは違うチュー

 

当り前か(笑)

 

おぉ、いいじゃん

 

 

 

卵の種類もいろいろ

 

おさかなちゃん

 

のどぐろちゃんもありますよ!

 

 

 

その場で焼いてくれます。

トッピングを選ぶこともできる

 

 

 

 

 

サラダコーナー

 

びっくりしたのが

お米がおいしすぎたびっくり

ちなみに出雲の

 

仁多米

 

ごはん、お茶漬けやふりかけの種類多め

 

冷たいドリンク

 

デザート

 

 

松江に住んでいる時は普通だったけど

スーパーでも

お米コーナーが充実していたんです。

  しかも美味しいお米が多い!

 

炊飯器のせいか?(笑)

 

パパさん、仁多米お買い上げ(笑)

 

ネットでも買えますがね、、

 

こちらは5キロ

 

 

そしてこちらは5キロ×2の10キロ

 

 

 

さてこの日は

日本酒を買いに昔お世話になった

酒屋さんに

 

早朝は青空が見えてたけど

得意の曇り空

 

本当に快晴なんて

1年で何回あるんだろうか、、

 

宍道湖

 

雲が低いです

 

 

 

宍道湖を見渡すホテル

古かったけど

リニューアルされたのかな?

 

全面ガラス張りでいい感じなんです。

満室だったけど、、えーん

 

 

 

 

 室内は

ほらよくない?

 

お写真はお借りしましたてへぺろ

 

しんじ湖温泉だし

しんじ湖見ながらサウナ入れるし。

 

ここまで来るなら

次回はしっかりと

計画を立てて来なければチュー

 

玉造温泉もすぐ近くにあるしねウインク

 

さぁて

帰るまでに

もう一つミッションがニヤリ

 

北堀町にあるお蕎麦屋さん

 

出雲そば処 八雲庵

 

 

ここで

鴨南蛮そばをたべる事(笑)

 

おぉ懐かしい✨✨

 

ここはいつも混んでてねアセアセ

 

あまりに並ぶのだったら

諦めようと

 

でも 行ってみた!

 

以前は

あまり目立たなかった

近くの

お蕎麦屋さんが

とても並んでいて

完全アウトかなと諦めかけたけど

 

駐車場が

1台空いたびっくり

 

ここの駐車場は6台しか

停められなくて

しかも狭い魂

 

パパさん苦戦してる(笑)

 

 

 

 

ここで 並んで待つの。

名前を書いたりはしないから

しっかり、並ばなくてはなの笑

 

予約されてる方は

奥のお部屋に

 

予約、、

以前は出来なかった記憶が

あるけど

今は出来るのね。

 

古〜いサインばかり(笑)

 

私達ね、、

朝ごはん食べたの9時頃なのアセアセ

 

で、ここに来たのが12時、、

鴨南蛮そばと割子蕎麦セットを

食べる予定だったけど

流石にチュー

 

さて来ましたよ爆笑

 

鴨の脂の旨みが美味しいのだけど

お腹いっぱいのせいか

汁を最後まで飲めなかったアセアセ

 

え?全部?

と思うでしょ(笑)

 

それが飲んじゃうのよ

汁、、爆笑

 

この日は山椒をかけて

 

一口食べた後で写真思い出して

撮ったてへぺろ

 

ご馳走様でしたラブラブ

 

ゲップ(笑)

 

お店の前はこんな景色です

 

ここを左にいくと

前住んでた

マンションがありますニコニコ

 

11年前というと

まだ50歳前、、

まだ若かったのだろうか、、

(若くないけどてへぺろ)

 

ここの良さが

そんなに感じなかったアセアセ

 

又住みたいなと

思ったな、、

 

 

ところで なんなんこれアセアセ

 

以前から

このブログを

読んでくださってる方は

お気づきだと思いますが

 

わたし、、

顔が

どんどん丸く

成長しておりますガーン

 

わたし、、

順調に肥えてましてえーん

 

いつもと同じアプリ撮影では

顔の膨張とたるみは

隠せなくなってしまいましたガーン

 

ここに映ってる顔もまんまるゲッソリ

 

 

 

 

還暦までカウントダウンが

始まってる今

少し真剣に引き締めないと

肉の重さで

顔も体もこの重さに

耐えきれなく

たるみが増して

一気に老化してしまうぅ滝汗

 

誓います!

今月中に3キロ減目指しますニヤニヤ

 

 

 

 

最後まで

読んでくれて

ありがとハート