ふやっとメルボルン行きの飛行機に(笑)


無事に乗り込みましたウインク

満席ですわ💦



長時間のフライトだから

名古屋から香港までとは

シートも違う(笑)


昔って、、

エコノミーでも

アメニティがあったよね💦


スリッパとか

歯ブラシとか

アイマスクなんか、、


確か最後の

タイ航空でも

あったと思ったけど

なんにもない、、

機内食のあと

歯を磨きたかったのに

歯ブラシいれてたけど

歯磨き粉が

預け荷物の中だったアセアセ



これが

エコノミーのメニューですニコニコ


ビジネスのメニューは

YouTubeとかインスタなんかで

よく紹介されてるけど


エコノミーってあまり

見かけないのよねぇアセアセ


私が代表して(笑)


私は塩焼きチキンをいただきました。


メニューにね

ジャスミンのご飯てあるから

なんだろうと思ったけど

とくに普通のご飯だった口笛


白ワインはシャルドネ。


機内で配ってくれるワイン

カップたくさんに入れてくれるの💦


多いっちゅうの!(笑)


これは香港時間の2時半過ぎ

日本時間の夜中3時半頃の食事笑い泣き


機内がとても寒くて

ジージャンの上に

ユニクロウルトラライトコート

着てても寒くて

ブランケット2枚もらって

かけてましたタラー


寝不足もあるのよね、、


で、特に何もしてないで朝食


老眼でただでさえ

見づらいのに

英語となると余計に読めないアセアセ


フルーツくださいと言ったら

それは誰もがついてると言われたてへぺろ


で、向こうに言われたのに

それでいいよ

と言ったら

チキンの春雨がきた(笑)


これ、とても好みの味で

お腹が割れそうなのに

全部食べちゃったてへぺろ

またまた白ワイン。


さぁて

ようやくメルボルン空港に


ゾロゾロ歩いてますわ。


入国審査に行く途中に免税店。



カメラはだめよ

と書いてあったので

写真は撮れなかったけど


キオスクという

セルフでパスポートを読み取り

質問に答えたら

チケットが出てきます。

それを持ってゲートとよばれる所に

行って写真を撮り

認識されたら出られるのですが


並んで

セルフキオスクで

チケットを受け取って

ここて並んでいたら


あっちから出るのよ!と

お姉さんが教えてくれたニコニコ


この列を横目に

混んでない自動ゲートに

向かいました。


やったー!

なんて便利!早く出られるチュー


と思いきや

顔認証にひっかかりアセアセ

ゲートがあかないガーン

帽子被ったまま写真撮っちゃった💦


ブザーもなっちゃった(笑)

もう一度やり直したら

今度はチケットが出てこなくなっちゃったアセアセ


結局

有人入国審査の列に並び直し

かなり時間がたってしまったショボーン


外に出るのも

こんなに並んでるガーン


なんだかんだと

脱出口笛


CITYまでは

スカイバスで移動バス


ここでチケットを買って


クレジット使えますおねがい


私ね、、

何が忘れてると思ったら

オーストラリアドル

1ドルも両替してなかった笑い泣き

財布には日本円だけキョロキョロ


カードが使えるからねアセアセ



このド派手なバスで(笑)

1階は荷物置き場で

2階が座るところ。


沢山の人がならんでます。



前から2番目の席が1席空いてたから

そこに座ってニヤリ


いよいよ

Cityが見えてきたよラブ


そそ

スマホ、、

いつもはwifiを借りてたのだけど

今回は

esimを利用してみましたおねがい


不安でたまらなかった💦


だいたいあんまり

スマホ設定とか

詳しくなかったから

設定で

これはいったいなんなんだ?

から始まり(笑)

理解するまて時間もかかったけど

わかってしまえば

凄く簡単で

超便利だったラブ


飛行機が着陸した瞬間から

繋げられた、、


ただ

香港で1日だけ

繋げたかったけど

(これは違う企業から)

ここは特別な設定が必要で

結局繋がらず

空港のwifiて繋げてました。


日本だと凄く

遅いじゃない?

街中のwifiとか、、

空港や駅。


香港は繋がるのなんのってびっくり

驚きよ!


娘っちと

スカイバスが停まる

サザンクロス駅で

待ち合わせ。


バスに乗る時に

連絡することにしていて


久しぶりにご対面ですルンルン


ここで待ってたけど

来ないんだわ、、


30分たったのに来ない


ただ黙って立ってるのも

面白くないから

チョロチョロし始めるチュー


おおキラキラ

なんか楽しいルンルンルンルン


1時間たっても

まだこない、、、


そういえば

サザンクロス駅のどこで

待合せるって言ったっけ?




つづく