ぼちぼち旅行記を

投稿して行こうと思いますウインク


メルボルンに着いてから

早いもので

6日もたってしまいましたびっくり


早っえーん


旅行中は

ブログに時間を取るのもねぇ、、アセアセ


でも

備忘録として

残しておきたいから

溜まりすぎると

あとが大変てへぺろ



さてさて今回は

なんと3年半ぶりの

海外ですチュー



すっかり

手順を忘れてる私笑い泣き


オンラインチェックインは

済ませていたけど

荷物を預けるため

カウンターに。


パスポート出さずに

いるし(笑)

催促されて

あ、パスポート見せなきゃと

気づく(笑)


スーツケース、、

うちには

①大きなスーツケースが4個

②その次に大きいのが2個

③機内持ち込み用が

5個も💦

かなり家の中で場所とってます笑い泣き


今回、自分の荷物を詰めてて

気づいたのだけど

間違えて

娘っちに②のキャリーを

渡していたみたいびっくり


彼女荷物

スカスカだったから

その時は気づかなかったの


て事で

私の持ってきたのと

交換する事に。


帰りは

座席をアップグレードしたから

(と言っても

プレミアムですけどアセアセ)

荷物2個預けれるの。


ユニクロの

ウルトラダウンだけを

入れてきた

機内持ち込みキャリーを

帰りは預けます。


ワイン入れですなチュー



出発の日は

もうすぐ雨が降りそうで


パパさんに送ってもらう

予定だったけど

狭窄症が悪化?してしまい

歩くのもやっとで、、💦


そんなパパさんを残して

電車で行くことに、、電車


駅まで

あと70mくらいのところで

豪雨びっくり


スーツケース引いてるから

走れなくて

大粒の雨に打たれながら駅へショボーン


べしょべしょ(笑)


空港に着いて

すぐに出国手続きして

すぐにラウンジへ


私は

ワンワールドの

上流会員でもないのでてへぺろ

ラウンジはここと

KALラウンジしか

利用できません。


ガラガラ


癖毛だから

ハネハネアセアセ


ストレートアイロンで

伸ばして





軽く白ワインを白ワイン


まずは

香港まで🇭🇰飛びます飛行機

セントレアの搭乗口から

香港に着いたような

感じだったアセアセ


4h15かかります



思っていたより

席は空いてたけど


座席

エアバス、、

こんなに狭かったか?魂魂


というより

シートが直角なのアセアセ

直角に座るって

座り心地がよくないね、、


しかも、、

真ん中は4列あるんだけど

その

隣の4列誰も座ってないし

後ろも空いてるのに


何故か私の横に、、誰かいた



トイレ行った隙に撮ったわ(笑)


若いイケメンだったから

良かったけど笑い泣き笑い泣き


機内食

18時頃に出たかな


フィッシュを選びました


期待してなかったし

見た目も、、、


と思ったら

これが結構美味しくて(笑)


思わず

白ワインもらったわ白ワイン


デザートはハーゲンダッツの
アイスクリーム




そんなこんなで
台湾を過ぎたようです。




おぉ✨✨

綺麗


香港の街並みが

見えてきました爆笑


乗り継ぎなので

トランスファーの方に進みます


香港からメルボルン行きの

ゲートは

まだ決まってないようですアセアセ


空港

めっちゃ広いから

決まってないってのも

困るわよねぇ、、もやもや


とりあえずは

楽しみの一つ

香港のラウンジに向かいますラブ


昔は免税店うろうろしたけど

今は

欲しい物も興味もなくてチュー


空港の中

広すぎて、歩いたら20分くらい

かかりそうなので

トレインで移動しようと思いますウインク



一人だし初めてだし

言葉わからないし

不安だったけど


ここまではかなり

順調ですウインク




つづきますウインク