いよいよ
 
3月26日から
小牧⇄丘珠間で
夏タイヤ期間
就航となりました爆笑
 

就航記念として

4月28日まで4500円〜びっくり

 

名古屋駅から自宅までの

タクシー代より安いわ笑い泣き

 

わぉ✨✨

 

しかーし

受付と同時に

スマホやパソコンと

がっつり

睨めっこしてないと

その料金で取れるわけがないえー

 

チャレンジしたけど

繋がらなかった(笑)

 

 

当たり前よねアセアセ

 

それでも

私的には

小牧空港は行きやすいし

丘珠空港も実家から行きやすい

 

って事で

どんなものか

乗って札幌に来ましたチュー

先週の金曜日です。

 

 

母が退院したというのも

ありましたからウインク

 

母、

この1年間で3度の入院生活アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

年齢行ってからの入院は

本人も私達も不安になります、、ショボーン

 

 

話はそれましたが

 

小牧空港まで

最寄りの駅からバスが出ています

 

これもどんなものか

乗ってみましたニコニコ

 

16時55分のフライトで

お土産を買うつもりで

早めの

15時44分のバスに乗りました。

 

家を出たのは35分。

 

いやいやいや

ここから楽ちん。キラキラ

 

セントレアなら

もっと前に家を出なきゃならないから。

 

愛知県に来てから

初めてバスに乗ります爆笑

 

てか

バスなんていつぶり?アセアセ

 

SUICAが使えるのか

わからなかったので

乗る前に調べるチュー

 

でもなんか不安で

整理券をとって現金に笑い泣き

バスも普通に乗れんのかいアセアセ

アナログねてへぺろ

 

 

入り口の前で到着🚌

 

正式には

出口前に到着。

 

入り口と出口は隣(笑)

 

ここでチェックイン

 

タッチ&ゴーはできないみたいで

必ず全員がここで

搭乗券を発行みたい。

 

搭乗口1つだから

混んでたわ(笑)

 

と言っても

セントレアほどではないけど(笑)

 

これに乗ります爆笑

 

てくてく歩いて

丘珠行きCゲート

 

滑走路を歩いて

階段で機内に。

 

ホノルルから国内線で

マウイのカパルア空港に行く時を

思い出したわ爆笑

 

もっと小さなプロペラ機だったけど(笑)

 

カパルア空港では

荷物もこの滑走路に置かれるのアセアセ

 

知らなくて

ずっと一人で

luggage場所で待ってた私💦

 

滑走路に私の荷物だけ

あるじゃないですかガーン

これ危なくない?(笑)

誰か気づいてよだわアセアセ

 

 

で走って取りに行ったけど

普通だめだよね?

滑走路勝手に入るのも走るのも(笑)

 

スマホもまだ持ってなくて

言葉もわからないし

今思い出すと

笑える。

 

その時の記事です。

この頃はまだヤフーブログだったチュー

 

 

 

 

又話が逸れたわ💦

 

 

機内は

狭かった(笑)

 

機内サービス

KALDIのコーヒーと

シャトレーゼのお菓子爆笑

 

出発です✈️

 

名古屋市内を上から見たことが

なかったから

眺めは楽しかったラブ

 

札幌には18時30分着。

 

またまた

滑走路を歩いて

 

歩きながら自撮り。

 

もちろん出口は一つ

 

出口を出ると

じぃじが(父)

お出迎え爆笑

 

もう歳だから

新千歳までだと心配だけど

丘珠空港までならと

甘えちゃいました。

 

ここから

実家は

20分くらい。

 

いやぁ移動が

とても楽でしたわ爆笑

 

今回はどこにも行かず

お家にいたり

親戚まわりがメイン。

 

一人だけは連絡したけど

彼女とも

こっそり家飲みで(笑)

 

ピザ宅配して

(これ二人分笑い泣き)

 

泡、ワインを3本だけ用意して

乾杯🥂

 

このリラックスモード(笑)

おうちにいますヘアースタイル(笑)

 

ボケてるけど、、

 

そして

やっぱり完食完飲てへぺろ

 

ワイン2本は

セイコーマートで買ったのだけど

安すぎて

不安になったわアセアセ

 

恐る恐る飲んだけど

普通に美味しかったびっくり

 

道民はみんなこれ飲んでるから‼️

と笑うお友達(笑)

 

北海道にきたら

是非

セイコーマートのワインを(笑)

 

お忍び帰省でした爆笑

 

 

でまた

今日これから

丘珠から乗って

自宅に帰りまーす爆笑