週末、、
夫が帰宅ニコニコ

遅くなると言われたから
ベランダ飲み生ビール
諦めてたのに
早めに
着くと言うアセアセ

まじか!?
思ってたら

お好み焼きでも
食べにいこっか

と言われ
もちろん賛成グッ

10年ほど
広島にいたことがあり
(正解には福山2年、
府中町8年ですが)

その間で
すっかり広島風が好きに
なっちゃいました。


1キロほど歩いて
着いたのは
ここ








玄関が何故か

こんなに低いんですアセアセ

165cmの私の身長で

このくらい(笑)



帰り

酔ってると

頭ぶつけちまうのですニヤリ


さ、乾杯でやんす🍻


このビール

ぐびっとやってるとこ

動画撮って

とお願いして、


この暑い中

1キロも歩いて

いかにビールを

美味しく飲むかと

頑張ってきたの。


一気に

流し込んだほど

いい飲みっぷりチュー


それなのに、、

撮れてなかったというガーン


この人(夫)

時々やるのこんなこと、、えーん


このビールを

一気飲みしたあとにもう一度

ぐびっと美味しそうに

飲む事なんて

腹タプタプで

できるわけないショボーン


そっから

テンション下がるえー

(笑)


長芋のお漬物からスタート


豚キムチ


砂肝


ここらで

梅酒と緑茶ハイを飲み終わり


セロリいって


肉きて



ネギたっぷりトッピングして

お好み焼き


中は

そばじゃなくうどんに。

で、

この日のソースは

カープより

オタフクが良かったてへぺろ




ビール🍺に

また戻って

いただきますおねがい


他にも食べたような

気がしたんだけどなぁ、、


次の日

早い為、ここらで切り上げ〜。




そして

今日は

朝も早かれ

夫の実家に。


そしてお寺へ。

夫の実家はこのお寺の

檀家さんでアセアセ


本人達は

もう歳なので

私達に

引き継ぎさせようたしてる?

のか

最近、行事あるごとに

お手伝いに。


檀家を引き継ぐ事は

正直

私達には無理ですわ、、


て事で

これまた、

このとても暑い日に

お寺行事と

お墓掃除ときたもんだチュー


もう

滴り落ちる汗で

気持ち悪いえーん


靴も服もどろどろ(笑)


又いい汗かいたわキョロキョロ


日に当たり

汗を大量にかくと

かなり疲れてしまいますね魂



そのあと、

くたくたになって家に戻り、


さっさとお風呂でもと

したいとこだけど


もう一つ

作業が、、。


鉢植えの移し替えです。


忘れはしない

昨年

この子を待ち上げて

脊椎骨折アセアセ



この子を一回り大きな鉢に

植え替えてあげるの。


途中、アクシデントがあり

1時間ほど

ロスしましたがアセアセ


腰の悪い二人の

共同作業

無事に終了しました笑い泣き


ちゃんとお部屋に戻って

きましたルンルン


夫は

今頃新幹線の中、、


寝てしまって

降り過ごししませんように(笑)