今回の帰省で
普段買わない物を
自分用に購入(笑)

赤いサイロ


そうです、
あのカーリング女子達が
有名にした
北見の
あのチーズケーキです。

私も食べたことがなくて
話の種に
買ってみました。

たまたま空港の
ショップで目にしたの。

お一人様2個まで。
やっぱり人気なのねウインク

そこで2個買って
次なる物を買おうと
次のショップに
移動したら
そこにもあって
やっぱり2個まで。

新千歳空港には
3ヶ所のショップにしか
置いてないようで
あのショップの多さの中で
たまたまラッキーウインク
だからそこでも買ったの口笛


自分用と仕事場とお友達に
お裾分け。

これが結構ありだったおねがい

中を開けると
箱入り



箱を開けると

袋入り



で、食べたら



ふわっふわで


普通にこれいいかも!



冷やしたらもっと美味しいハート



5個入りだから

すぐなくなるけどアセアセ



楽天では

ふるさと納税しかなかったアセアセ




そして

北菓楼の

おかきルンルン



あんまり

おかき食べないし

いつも人にお土産としてしか

買ってなかったのだけど

今回は自分用に。


エビは

増毛 対 野付

の食べ比べ

えりものうに味。

雲丹味は

どこに雲丹が?

って

感じでした(笑)


ビールがすすむわラブラブ


サッポロクラシックも購入

製造されたばかり


ビールは

缶ビールであっても

製造日を

確認してから買ってくださいね‼️


古いビールは

味が変わってきますからね。



裏は

ゴールデンカムイ柄


と言っても

わからないよねアセアセ


カムイとはアイヌ語で

「神」

という意味。

だから

黄金の神?(笑)


北海道限定ビールでした。



おかきは楽天でも買えます。