サッポロビール園


ケッセルホール


いやいや、

実は私

ここに来るの初めて爆笑


実家からは

約3キロくらいのところに

あります。



お邪魔したのは14時頃


時間が中途半端なので

平日でもオールで

やってる

こちらのホールにしました。



ビール園と言うくらいだから

ビールよね🍻


美味しい

ビール園限定の

プレミアムビール

ファイブスターが

飲めると思って

楽しみにしてたのに


まさかの欠品びっくり


どゆこと!?プンプン


仕方なく

普通の

クラッシック生の

中ジョッキをオーダー




見てよ‼️(笑) 



このでかさびっくり


この隣のウーロン茶は

小ジョッキなの。


中で

950円は

高いなと思いつつ、、アセアセ


中というより

特大サイズじゃんね(笑)


飲み終える前に

ぬるくなりそう笑い泣き



しかもね、

これ乾杯して一口だけ

飲んだだけなのに

この状態プンプン


ビールを飲む方なら

わかると思うけど


ビール園よビール園、

それなのに

なんなん、

この下手くそな注ぎ方アセアセ

(ビールの注ぎ方と

内側に泡がつくような

グラスの汚れには

うるさい私)(笑)



はっ?はなんじゃこれ!?

と思ったけど

文句言わずに

飲み始めたけど


なんか

がっくしショボーン


ま、気を取り戻してウインク


始まりまっせルンルン



おぉ いいねぇハート

北海道型のジンギスカン鍋


味付けジンギスカンじゃなく

タレで食べるジンギスカン


味付けかタレで食べるかで

館が変わります。



カニクリームコロッケ(笑)


間違えて頼んでしまった

燻製?


ジンギスカンは2人で

3人前で

お腹がいっぱいに

なっちゃいましたアセアセ


もっといろんなのを

食べるつもりでいたのにえー



今日のお相手は

昔、

一緒に働いていた

先輩おねがい


彼女とも もう

30年以上のお付き合いルンルン


5年ぶりの再会ハート

ただ ひたすら喋りまくりチュー


年金の話とか

老後の暮らし方の話題も(笑)


昔はね

必ず次も逢えると思っていたけど


次は

突然なくなるって事も

ありうるから


元気で又逢おうね‼️

って

ここでも

誓い合う(笑)


そうそう

彼女もバツ組爆笑爆笑



今回の帰省は

バツ仲間の集い


だったわてへぺろ