札幌は雨、、
到着した時は20℃、、

寒くてびっくりゲッソリ


実家の近くの
回転寿司でお昼ご飯ニヤニヤ

まずは
塩水ウニ


回転寿司だけど

全く臭くなく塩水ウニって感じラブ



帆立2種


お箸でつまもうとしても

シャリが小さく

帆立がぷりぷりだから

全体を掴むのが難しい。



いくらと生ウニ


生ウニの方が甘いウインク


つぶ貝


カエルの足のようだわね(笑)

ここからはお写真はなしてへぺろ


今日の午前中に荷物が届くように
指定して発送したのに
東北の雨の影響で
届いてない、、、ガーン

下着から着替え、
お土産等入ってるから
はよ届いて欲しい、、

着替えも出来ずのまま

今帰省の
イベントスタートは

LA(ロサンゼルス)から帰国している
お友達に逢いに
NGA(名古屋)から
駆けつけましたニヤリ

待ち合わせは
札幌駅の横に立つ
センチュリーロイヤルホテル

ロビー


最上階にある
レストランでお食事です。


彼女はお酒が飲めないので
私だけてへぺろ



乾杯(笑)


本日のディナーの内容は



スタート












そしてデザートです




いよいよ登場です


お友達のMちゃんハート


とってもゴージャスな彼女


同級生ですルンルン


今はもうアメリカ人ウインク



彼女って凄いのラブラブ



リスペクトしまくりハート


彼女はバツイチで

お子ちゃま2人。


どうしようもない男に

別れを告げ(笑)

(本人いわく)


その後、

彼女35歳、

5歳と4歳の

お子ちゃま2人を連れ

渡米。

私の周りで
彼女も夢を実現させた1人です。

途中、
ハワイに住んでたけど
やっぱりLAが忘れられなく

戻って今に至るキラキラ

当時はまだ
アメリカに移住したという人も
周りにいなく
今みたいにスマホなんてなかったし
ネット情報だって乏しかった、
Yahooでさえ
なかった(笑)


彼女はアメリカ大使館に
直接行って
どうしたら日本を離れ
アメリカで暮らせるのかを
聞きに行ったそうびっくり

凄いよねキラキラ


最初の数年は
言葉もうまく通じず
子供ちゃん2人の子育ても
それはそれは
大変だったそう、、

とにかく当時は必死で
生活していたそうです。

大変だったけど
それでも 
行きたかったアメリカキラキラ


実は私もバツイチ(笑)
前夫との間に子供なし。
いくらでも
自由にやれたはず、、

でも当時、
ここまでの
夢と決断は持てなかったなぁ、、

子供ちゃんの事を
思うと頑張れたそう。


本当に
彼女の根性と
思考と決断力、
そして
行動力には頭があがりません

そしてとっても品が良く美しい〜ラブラブラブラブ


でもって とてま

カッコいいですラブ