土曜の朝
フラ友達と久しぶりに連絡を。

もう二人とも
フラから離れてしまったけど
今でもこうして
連絡をとってるのだけど

よ〜く考えたら私達
3年も会ってなかったポーン

いやいや、これは
無理矢理会うしかないでしょ!

すぐに
次の日の日曜日決行!!
(やれば出来る子達)

てか2人共
予定がなかっただけなのよねぇウインク

ランチでもしましょ♪
って事になり

日曜日だし
いや
 日曜日でなくても
軽く呑もっかなとたくらむ私


私は電車で移動するね
伝えたの。

そしたら
「さては呑むつもりだなぁ」と
言われ
「軽くねウインク
と答えたの

彼女はお酒が呑めない
呑んだところも見たことない

ところが1年ほど前に
最近呑むようになったのよ
言ってた事を思い出したハッ

待ち合わせ場所は
一宮駅

彼女が一宮に詳しくて
お店は任せておいて♪
と言われたのね

そして
チョイスしてくれたお店が
こちらポーンハッ

大衆食堂 HANGさん笑い泣き


いや ちょと、、、(笑)

こう来たかwww


完全なる
昼飲み居酒屋爆笑爆笑爆笑

昭和の下町にあるような、、
12時からのこのお店

暖簾が下がる前に

入ってしまった(笑)


お店の方、

めちゃ感じよく迎えてくれたの

一番乗りさ口笛


店内は想像通りに

昭和の懐かしい歌謡曲が

流れていたわ爆笑


若くて気さくな

お兄さんと

可愛い女の子が2人おりました。


さて

12時スタート乾杯です




ここは地元では有名なのかしら?

次から次へと

お客様がやってくる


そして名物の

何種類もあるお漬物を

まず2種頼む♪


真似したいわ これ


セロリのみかん漬けと生ハム

たこと小松菜の、、
??
なんだっけ?爆笑

なかなかこれが癖になる



チキン南蛮


おでんレタスのおでん、

これ思いつかなかったけど良きルンルン


分厚いハムカツ


ふんわり唐揚げ


完全にランチではなく

呑み会ね爆笑爆笑

見事にこってり系ばかり頼んでる(笑)


おでんおかわりとか

なんかちょっといろいろ

頼んだけど

途中、食べ飲みに夢中で

全く撮ることを忘れる(笑)


あ、なんか

ハーブポテトフライの写真は残ってたわ


珍しく

生中ビールを4杯も呑んでしまったアセアセ

そのあとレモン杯とか、、

トイレ近いし、、


彼女はひたすらサワー(笑)

3杯も飲んでたびっくり

本当に呑めるようになったのね爆笑


気になったのがこれ

ピンク色したバイスサワーびっくり



なんか

大衆居酒屋なんかでよく見かける

焼酎に割って呑むやつらしいびっくり

初めて見たチュー


こちらに詳しく書かれてましたルンルン



バイスサワー



結局飲まなかったけど、、




常連さん達がカウンターに

いたのだけど


私がトイレに行って戻ってくる時

会釈とか

してくれるのよおねがい

客層もフレンドリーだし

お店の方も感じるいいし

居心地がいいわ(笑)


トイレも行く前まで

なんとなく

先入観からか

恐る恐る入ったのだけどアセアセ

広くて綺麗で

何故かエスニックおねがい


お店の子が本当にちょくちょく

トイレを点検してるのかなぁ、、

綺麗を保たれているのびっくり


素晴らしい拍手拍手拍手


そしてこの日のお相手は

私より

ちょっぴり若いMちゃん音符



豪快によく笑うのラブラブ

彼女の若さは

ここから来てるのよね爆笑



どんな話題でも

楽しそうに話すし

愚痴さえもニコニコして


私も酔ってて

ところどころ

話聞いてないのだけど(笑)

見てるだけで

楽しい気分になっちゃった爆笑


どうでもいいけど

凄く楽しそうだよニヤリ


と言ったら

言霊って凄いやね〜と

益々楽しそうに笑ってた爆笑爆笑


この日もハッピー気分

沢山

もらっちゃいましたハート

最近

ハッピーという言葉を

よく使ってるわ(笑)



そして

もっとハッピーになろうぜグッ

と甘いものを食べに

駅内のプロントへ


私ったら

ラージサイズのコーヒーに

ケーキ2個も笑い泣き笑い泣き


罪悪感も感じないほど

ハッピー時間でしたてへぺろ