年末に入り
あちこちから
LINEで連絡が入り始めましたチュー

ところが私のLINE、、

通知が来ないのアセアセ
アプリを開いた時に初めて
ポヨンポヨンと通知がまとめて
くるようになり
(私のLINEの通知音
ポヨーンに設定してあるの)

そのうちライン電話の
着信音が鳴らなくなり
アプリを開いた時に
不在着信と
通知が、、

これが1週間ほど前から、、アセアセ

LINEに問い合わせしても
通知系の事はお答えできかねます
との返事ショボーン

アップデートは済んでるし
端末もいろいろチェックして
あらゆる事をやってもダメで魂

じゃあ もう
インストールし直すしかないなと。

iOS版のLINEは
「Appを取り除く」機能を使えば
すぐにまた復活させられるけど
これをやってもダメでガーン

てことで完全に
一度アンストールする事に
しました。

大丈夫だとはわかっていても
ちょっとドキドキしちゃうのよねアセアセ


バックアップをとってから

これで消しちゃいましたくるくる

そしてAppから又
インストールしてから
ログイン。

これに
なかなか時間がかってガーン
元に戻ってくれるか不安だったけど
しっかり復活。
写真もトークもそっくりと
そのまま元に戻りましたチュー

それからは
着信音も通知もしっかりと
鳴るようになりました爆笑

一件落着です。


と、
次の問題がアセアセ

クレジットカードの一つとして
楽天カードを待っているのですが
月曜日の朝
楽天カードから緊急の連絡と
題して
楽天を名乗るところから
メールが届いたのです。

こんなメール下矢印






また、

詐欺メールに違いないと

放っておいたんです。

ゴミ箱にぽいっ


そしてその夜

カードを使用したら

使えないポーンハッ何故に?滝汗


えっハッそういえばうずまき

と思いゴミ箱にいれたメールを

読み返したら

1番最後に電話番号が、、

こちらをクリックして下さいとか

ここに返信してくださいとかは

あるけど考えたら

電話番号が載ってるのは

珍しいのよね



一応この電話番号を

検索したら

本当に楽天の

モニタリングチーム?の

番号で それでも半信半疑に

電話をしてみたら


前日の午後23時32分頃

イギリスにて

不審なカード使用があったので

本人かどうかの

確認ができるまですぐに

カードを停止しました

とのことポーンハッハッ


それはフェイスブックを通してらしく

まず100円を使用し

1秒後にキャンセル

その後20秒後に2560円?

を決済してるとのことゲッソリ


間違いなく私ではない、、


という事で

これは試し利用でこれから

再利用される可能性が大なので

カードの再発行となりましたアセアセ


しかし

凄くないです?日本のカード会社

なんちゃらモニタリングチーム。


沢山のカード会員がいるというのに

その中のこんな些細な事を

すぐにキャッチして

すぐにカード利用停止。

その2560円は決済せずに

楽天さんの方で

確認がとれるまで

保留にしていたそうです。

そして

登録してある自宅にも

電話をしてくれたようですびっくり


こんな事初めてだったので

かなり感心したと同時に

かなり怖〜いゲッソリゲッソリゲッソリ


あらゆるところからの

お買い物に

クレジットカードを

登録しているので

やばいやばい滝汗滝汗


皆様も気をつけて下さいねアセアセ


そしてこの電話番号は本物です

下矢印

<ご連絡先>
会社信用管理グル
楽天カード株式ープ モニタリングチーム
電話番号 : 092-303-5631 
(受付時間:日本時間9:00 - 21:00)