母の結果と周囲の言葉 | 大腸がんステージ4の父

大腸がんステージ4の父

H25年12月 上行結腸癌 左肺に3箇所転移の父

化学療法中です。


母の内視鏡検査は、ポリープでした。 
病理検査待ちです。


父は、2週間おきの化学療法を継続中です。
脱毛は、落ち着いてきて、今は髪が生えてきている途中です。


近所を歩く時は、帽子をかぶったりしてカツラをかぶることは、社交ダンスの時だけ。

そしたら、近所の人が私の父の髪を見て

「髪の毛どうしたん?めっちゃハゲてるやん」と父に言ったそうです。
その方も70代の方。

父は、「変な育毛剤使ってしまってね」って返したみたいですが。


思ったことをパッと言う人嫌い。
姑も含め。

髪が急になくなったら、病気を疑わないんかな?

私の場合は、
身長が高ければ→デカイな~
太ったら→太った?→ホルモン注射打ってた時
死産した時も→お腹小さくなってへん?

デリカシーがなさすぎる。
子どもじゃないんやし、大人なら相手がイヤな気持ちするって分からないのかな?


嫌いやわ~。
なんでなんやろ。。関西人やし?