好きになりかけた人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する
昔、営業をしてた時のライバル会社の女性。

パソコンを売る(実際にはネット回線)仕事をしてたんだけど、

その時、ライバル会社の女性が一緒の売り場にいて。

その女性は普段はパソコンとは関係ない、

外のカフェの売り場の女性。

パソコンの知識はなかった。

で、ぼーっとしてると、

「すいません、自信がないんで

接客変わってもらっていいですか?」

と言うので、接客をかわることに。

パソコンの説明も一通り終えて、

回線契約も取れたので、その女性に

「あとはそっちの回線で契約しぃ」

って言って契約を譲りました。

「いいんですか?」って言うので

「いいよ」とだけ言いました。

 

昼休み、食堂にその女性がいた。

「さっきはありがとうございました」

とお礼を言われ、

「はじめまして」と挨拶をした。

すると、

「はじめましてじゃないです」

と言われた。

「?」って顔をしていると、

「いつもゴミを拾って捨ててくださってる

方ですよね?」と。

でも、僕は普段からゴミとか落ちてたら拾ってるので

なんのことかわからなくて、

「○○カフェです」って言われて、

ああ、店舗に併設の、ってなりました。

 

好きになりかけた、って言うより好きになりましたね。

そんな細かいところまで見てくれてたんだ、って

感動して。

なんか、そんな自分自身までも好きにさせてくれました。

 

それから、顔を合わせるたびに喋るようなって、

結構いい仲になって、

3ヶ月ぐらいかけてゆっくり仲を深めて

焼肉デートに行く約束をしました。

でも、その約束をしたまま、

僕は入院してしまいました。

それっきりです。

 

今から20年前の天神祭の日のことでした。

今でも天神祭が来るたびにその女性のことを

思い出したりします。

 

*最後までお読みいただきありがとうございました。