かなり久しぶりのブログ更新です

実に2年半ぶりびっくり

アメブロもかなり変わっていますねキョロキョロ

 

まぁ、いろいろとあったわけです

その説明をする前に、あまりにも久しぶりなので私の経歴というか

これまでの経緯をお話しさせていただきますと…

 

 

まず、かれこれ15年ほど前

もともと編み物をはじめとする手芸が好きでよくいろんなものを作っていた私は、友人に「私もハンドメイドの作品を作ってるから一緒にイベントに出て売ってみない?」と誘われました

 

それがハンドメイド作家としての第一歩だったわけです

 

コミティアとか、当時はマルシェミニョンという名前だったイベントに出て楽しく活動していました

余談ですが、今は『HAND ART Marchéと名前を変えたマルシェミニョンの第1回目に参加していたんですよ照れ

 

 

そうして数年活動をしていたのですが、子供が生まれて活動を休止することに泣

編み物自体は好きなのでずっと何かしら編んでいたのですが、作品を作って売るという活動はいったんお休みしました

 

それでも「いつかはまた作品を作って売りたい」という気持ちをずっと持っていた私は、意を決してインターネット販売をすることにしたんです

その際に「KazU【カズユー】」という名前のブランドを立ち上げ、そのタイミングでこのブログも始めましたキラキラ

だいたい6年前ですかね

 

 

ネット販売を始めたものの、やっぱり家庭中心の生活をしているとなかなか本腰を入れることができず…

とは言っても元々の性格も手伝ってのんびり気まぐれに活動していたのですが照れ

 

そうこうしているうちに仕事を始めて

久しぶりに社会とつながった嬉しさや責任がある仕事の緊張感にハンドメイド熱も若干下火になったものの「いつかはまた!」と思っていたのです

 

 

そんな中でコロナ禍になり…

外で働くだけでなく、家の中でできる仕事、副業があると安心だなと思いました

もともと、年齢を重ねても世の中の人に求められるような作家活動を細々と続けたいと思っていたので「やっぱりハンドメイド作品を作って売ろう」と思い立ち少しずつ始動したという感じです

 

 

…そこまではよかったんですよねネガティブ

問題はここから

そんなに大した話でもないのですが、長くなってきたのでとりあえずここまで

続きは次回にします音譜

 

お読みいただきありがとうございました😊

 

只今、福袋を販売中!

 

 

ぜひ覗いてみてくださいウインク

 

minne(ミンネ)KazU【カズユー】のギャラリー