年末の健康診断で慢性腎臓病と診断された

クレア…ショボーン


  クレア 16才5ヶ月 2024.4.18


先週の定期検査で数値が悪化💦ガーン


ショックで徹底的に食事から生活環境まで

見直す事にしました!


出来る所から

お水も腎臓に負担の少ない浄水器からの水に

変えました✨

お散歩も疲れたら抱っこに負担がかからない

ようバックを購入✨


ココアが逝ってから3年半

悪い事ばかり考えてしまって…



先月の検査では数値も下がって安心していたのに…


食事の時に監視をしていたら

ココナの通常食のフードを

コソッと食べていました💦


これから離して監視強化!


今の所はウエットを変えれば食べてくれますチュー

療養食は美味しくないので食べてくれるよう

色々な商品を試行錯誤!




もっと腎臓食の情報を集めて

少しでも体重も増やして元気に過ごして欲しい…



左は保健所から家族に迎え入れた時のクレア

右は今年3月の頃のもの

迎え入れた当時は

子宮の状態がよくなかったのですぐに避妊をしました。獣医さんから診て頂いて推定6歳から7歳と言われたので少しでも若いように6歳にして貰いました照れ


あれから10年…

まだまだ一緒にいてね🙏

食べてくれる時期が少しでも長く続くよう

ママ頑張るからね✨


パパも後何回

旅行に行けるか分からないので

クレアの為に計画するそうだよ💓



          大好き💕