今回の記事は関して、猛省しております。
後続車様には大変危険な思いをさせました。
自戒の意味で晒します。
オフ会からの帰路へ
12時50分、佐久北IC突入。
ゲートに違和感を感じ、ゲート通過後左によりウコン氏、青さんへ手を振ってお別れ。
振り返ってゲート方向を見ますが、係員が出て来ないのでそのまま行きます。
走って直ぐの東部湯の丸SAで給油。
ここで余りにも暑いのでMA-1を脱いでバック上に縛ります。
ガスも満タン、4〜5千回転で巡航!!!
米山PAで休憩。
??????
無い、無い?
MA-1と防水バックが、、、
思考回路???
落下と言うより飛ばしましたな?
事故でも発生してなければ良いのですが???
緊急電話で連絡します!
即答で回収してますとの事!
(いがった)
上越ICの警察まで来てけれ、、、!
(やっぱり、そうなのね!)
米山ICからだと一旦降りて逆方向へ戻ります。
ここからも降りれるのですが、、、50mくらいバックしなければなりません!
はい、逆走です。
(押してバックすれば?)
悪いことは考えず次のICへ。
柏崎ICから降りて、また乗って!!!
パパパっと、、、、、
行きません、ゲート空きません!?
佐久北ICの違和感がこれだぁー!
ゲート出て係員を待ちます!ハァー?
なんだかんだで30分、上越IC目指します。
走行中色々考えます?
事故、点数、罰金、落下物どうなのか???
IC到着し警察の中へ。
イケメン隊員と玄関で、落下ぶつの件で、、、
どうぞなかへ?
ドキドキ、、、
中で他のイケメン隊員に質問される?
隊員「バックの中身はなんですか」?
ワタス「下着、薬、エアーゲージ、ブーツカバー」
隊員「間違いないね!」
他の隊員とうなづき合う?
無事、バックを渡される。
4箇所穴空き。
さあーキップね、、、そうだよね、、、
こちらの書類に記入して下さい。
(なんか返却確認みたいな?)
DE、キップね???
隊員「今回は事故など発生してません。落下しない様に気をつけて下さい」と、やさーしく、ヤサーシク注意されました。
ワタス「すみませんスミマセン」
サァーキップね、キップ!!!
?????
終わりました?
???キップ無し!!!
4人隊員居ましたが、全員が若くチョーイケメンでした。ホントにスミマセンでした。
高速の風圧は舐めたらダメです。
(猛反省です)
ルンルンで出発。
(約2時間ロス)
またしても米山PAへ給油。5時。
酒田で給油。?時。
10時20分、無事帰宅。
走行距離1348km
して、次の日。
バックの穴!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220926/19/kazuyoshinanto/ba/6f/j/o0810108015180146437.jpg?caw=800)
舐めた荷造り!簡単再現!
緑色のバンドが緩み、ゴムバンドも緩んだかと?
ゴム紐だけなら緩まい?
今回は猛反省です。
とにかく荷造りはきっちりですな!
荷造りと高速の風圧は舐めたらアカン!
ネクスコ東日本、高速隊皆様に大変御迷惑おかけしました。
また通報者様、通過された走行者様には大変御迷惑おかけしました。(事故が無くホットしました)
以後は絶対に落下させません。