青森ツーで快調だったカブ、スプロケットファイナルを交換!


現在は14×30、少しロングにします。

ついでにチェーンも交換?

(15×30で10000km走行、このファイナルはチェーンに良くないらしい)


予想通り、所々バキバキに固くなってました。



交換部品はチェーン、チェーンスライダー、リヤスプロケット35丁、フロントスプロケット15丁(中古)


サクサク作業を進めて問題が、、、チェーンの長さが足りない!

98Lを購入していたと思っていたら96Lでした?


仕方なく、リヤスプロケットを35丁から30丁にまた戻し15×30に、、、さらにチェーン2コマカットして



結果、チェーン、チェーンスライダーだけ新品に。




今回はノンシール(前はシールチェーン画像)



それからエンジン周りを確認!!!


ヘッド下からオイル漏れ

(前から少しずつ漏れていたけど)



認めたくないがヘッドガスケットを交換してみることに。






外したガスケット




在庫してあるのは0.25mmしかないので、、、
(0.5で組んだ記憶があるが0.25だった)



少しカーボン落として組み上げて完成!


試運転???



振動が増え、少しパワーが落ちた?かな、、、







98Lチェーンを買ってファイナル交換します。


パワーは気のせい、、、