青森ツーで快調だったカブ、スプロケットファイナルを交換!
現在は14×30、少しロングにします。
ついでにチェーンも交換?
(15×30で10000km走行、このファイナルはチェーンに良くないらしい)
予想通り、所々バキバキに固くなってました。
交換部品はチェーン、チェーンスライダー、リヤスプロケット35丁、フロントスプロケット15丁(中古)
サクサク作業を進めて問題が、、、チェーンの長さが足りない!
98Lを購入していたと思っていたら96Lでした?
仕方なく、リヤスプロケットを35丁から30丁にまた戻し15×30に、、、さらにチェーン2コマカットして
結果、チェーン、チェーンスライダーだけ新品に。
今回はノンシール(前はシールチェーン画像)
それからエンジン周りを確認!!!
ヘッド下からオイル漏れ
(前から少しずつ漏れていたけど)
認めたくないがヘッドガスケットを交換してみることに。
外したガスケット
在庫してあるのは0.25mmしかないので、、、
(0.5で組んだ記憶があるが0.25だった)
少しカーボン落として組み上げて完成!
試運転???
振動が増え、少しパワーが落ちた?かな、、、
98Lチェーンを買ってファイナル交換します。
パワーは気のせい、、、