カブ

正月休みから1号エンジンのオーバーホールをしています

中古で購入後、すぐにCP115キットを自分で組み上げ
最初から「ジイーンーーーー」と異音が、、、
異音の原因究明の為!!!




とりあえず、雪道走行もしたいので2号エンジンを1号車体へ

したらば、アイドリングが安定せず???





原因は2次エアー吸い込みでした






まさかと思い、1号エンジンを確認?


同じでした(ポンコツ確定
※エアクリで押さえ着けていたので症状が出なかったのか?




でぇ、エンジンの中は?

ヘッド吹き抜け跡有り
ピストン、ヘッドにカーボンがっぱり(多い
クランクケースベアリング2個ゴリゴリ(ボアアップ時に新品交換済


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交換部品

クランクケースベアリング4個
ピストンリング
ステムシール
ガスケット全部(笑
セパレーターOリング(大1小2




完成しましたがOリング余りました?

そういえば小さいOリングを組む時に異惑感が?
初老の老眼も入っているので?


イメージ 6

片方が1ミリ大きいOリングで組んでました

ここで再度バラス気力は無く、、、

さらに、「91312-137-000」
なんで注文したのかも思い出せません


完全のポンコツです



漏れたら修理しよう!





春までエンジンに火は入れません
(異音は直るのか?)










to be continued