カブ
正月休みから1号エンジンのオーバーホールをしています
中古で購入後、すぐにCP115キットを自分で組み上げ
最初から「ジイーンーーーー」と異音が、、、
異音の原因究明の為!!!
とりあえず、雪道走行もしたいので2号エンジンを1号車体へ
したらば、アイドリングが安定せず???
原因は2次エアー吸い込みでした
まさかと思い、1号エンジンを確認?
同じでした(ポンコツ確定
※エアクリで押さえ着けていたので症状が出なかったのか?
でぇ、エンジンの中は?
ヘッド吹き抜け跡有り
ピストン、ヘッドにカーボンがっぱり(多い
クランクケースベアリング2個ゴリゴリ(ボアアップ時に新品交換済
交換部品
クランクケースベアリング4個
ピストンリング
ステムシール
ガスケット全部(笑
セパレーターOリング(大1小2
完成しましたがOリング余りました?
そういえば小さいOリングを組む時に異惑感が?
初老の老眼も入っているので?
片方が1ミリ大きいOリングで組んでました
ここで再度バラス気力は無く、、、
さらに、「91312-137-000」
なんで注文したのかも思い出せません
完全のポンコツです
漏れたら修理しよう!
春までエンジンに火は入れません
(異音は直るのか?)
to be continued