こんにちは、Aeonian FlamesのドラマーKAZUHIROです。

単刀直入なんですが、Aeonian Flamesではベーシストを募集してます。

ベーシスト不在でかれこれ半年は過ぎましたが、少しずつバンド練習も再開し次のステップにようやく少しでも足を踏み入れらたので、このままベーシストも探しだし加速していきたいですね。



余談ですが、自分の理想のベーシストはエアロスミスのトム・ハミルトン、もしくはデフレパードのリック・サヴェージです。

バンドの根底を支えつつも時折アグレッシブなプレイを演出する辺りは、キャリアやテクニカルも伴ってはいるんだろうけどしっかりと自分のベーススタイルを把握し、ベーシストとしての役割を理解したうえでそれ相応のアクションを起こしてる、そんな姿がカッコいいから好きになったんだろうと思ってます。

エアロスミスもデフレパードも現在ではビッグネームですが、彼ら二人の献身的なプレイがあったからこそビッグネームにまで登り詰めたのかもしれません。

そんな彼らのベースラインが牽引する曲です。
ベースがリードだと、普段聴いてる曲とは雰囲気がだいぶ変わりますね。





俺はドラマーだけど、こういうベーシストが居たら毎回セッションが楽しいんだろうなーってワクワクします。


そんなワクワクを毎回与えてくれるようなベーシストにめぐりあいたいです。

それでは。