どうも! ボーカルのKAITOです!

3週間程前かな? 久しぶりにaeonian flamesのメンバーでスタジオに入り練習をしました!

2、3ヶ月ぶりかな? いやもっとかも。

コロナウイルスの影響で活動が停滞していましたが、コロナウイルスの感染者が少し減少したということもあり、久しぶりにスタジオに入りましたが、やはり、みんなで音を出すというのは気持ちいいですね!

久しぶりということもあり、なかなか上手くいかないところや、課題もあり、感覚を取り戻すためのような練習時間でしたが非常に意味のある時間を過ごせたと思います。

メンバーもみんな元気そうで何よりでした。

ここからまたどんどん練習して活動を再開していくぞと意気込んでた矢先…

また感染者の増加… それも今回は過去最高を更新するような数でやはりまた自粛モードに逆戻りという様相を醸し出しつつあります。

はぁ… せっかくスタジオに入れたのにこれはまたしばらく先になるかな… 

しかしこればかりはどうにもなりません。

それぞれが出来ることをしっかりして再び来る日常生活に向けて力強く希望を持って生きていきたいですね!

ここで最近自分がヘビロテしてるアルバムをご紹介!

今回紹介するのはこちら!



Mr.Bigのlean into itです!

皆さんご存知Mr.Bigの名盤です!

世界的に有名なバンドではありますが、日本では特に人気が高いバンドですよね!

このアルバムは超大ヒットナンバーTo Be With Youが入ってるアルバムでバラードからポップな楽曲、イケイケなハードロックな曲まで幅広く楽しめる大満足のアルバムです!

Mr.Bigは中学生の時の自分の恩師が非常に好きだったバンドでその先生は英語の先生だったんですがよく授業でリスニングの練習に洋楽をかけて、みんなで曲を楽しみつつリスニングをするというのがよくありました。
その中で特に印象に残っているのがこのアルバムに入ってる
To Be With Youでした。

最終的にはクラスのみんな歌えるくらいになってましたね笑

このアルバムで自分が1番気に入ってる曲は3曲目の
Green-Tinted Sixties Mindです!

スーパーギタリスト、ポールギルバートの流暢でオシャレなタッピングで始まるイントロ、ブルージーなサウンド、爽やかかつちょっと切ないメロディー、そして印象的なエモーショナルな歌詞。全てが素晴らしい…

個人的にカラオケでもよく歌ってます!

ジャンル問わず自分の好きな曲TOP10を上げたら間違いないなく、入るくらい好きな曲です!

このアルバム全体も大好きなんですがGreen-Tinted Sixties Mindを聴くためにこのアルバムを聴いているかも?笑

以上アルバム紹介でした!

ではみなさん引き続き感染予防をしっかりして過ごしましょう! ではまた!