ギター🎸のYOSHIです!

緊急事態宣言が遂に解除されましたね!
とは言えまだまだ油断は出来ないと思いますが💦

今回もあまり音楽と関係ないネタになってしまいますが、念願だったマイカーを買いました🚘

ジャジャーン‼️




とバンドブログで紹介する程の車ではないんですが😅

知り合いの方に売ってもらいまして、とりあえず通勤や移動手段として今活躍しています👍

約20年前ぐらいの車なのですが、実際運転してみると思ってた以上に運転しやすかったです!


クセがあったり、古いので少しずつ手直しをしていっていると言う感じですが、不思議とどんどん愛着が湧いてきます😃


また90年代の曲を聴きながら運転してると気分は90年代にタイムスリップ、なんちゃって😆
とにかく僕には丁度良い車なのかもしれません!笑


車検もなんとか通ったので、これから可能な限りバージョンアップをしていこうかと思っています💪


さてここで車にちなんだ曲を紹介しようと思います!
QueenのI'm in Love With My Carと言う曲があります。


1975年に発売されたオペラ座の夜と言うアルバムで、名曲ボヘミアンラプソディーも収録されファンの間ではおそらく1、2を争う人気のアルバムにこの曲は収録されています!

またシングルカットされたボヘミアンラプソディーのカップリング曲でもあります。
ちなみにこの曲の歌はボーカルのフレディーマーキュリーではなく、曲を作ったドラムのロジャーテーラーが歌っています🎤


彼はライブでも積極的にドラムを叩きながら、コーラスに参加しています❗️
渋い声がフレディーと違った魅力を醸し出しています😀
ロジャーはルックスも良く、特に初期の金髪のロングヘアー時代がいかしてます✨

中期のライブでは定番曲でもありました!


ちなみに歌詞は彼女より何より俺の車は速くて最高だぜみたいな感じだったと思います😁笑
映画では歌詞のことをメンバーにいじられ、喧嘩になるみたいなシーンがありましたが…笑






自分が車を運転してて日に日に愛着が湧いてきてふと思い出した一曲でした!


最後に残念ながら僕の車は軽自動車なので、機材車にするのは小さくて無理ですね…笑
後部座席にギターとエフェクターケース置いたらもういっぱいって感じです😅

これから安全運転でカーライフを楽しみたいと思います👍
それでまた〜!