どうもボーカルのKAITOです!

皆さん、元気でお過ごしでしょうか?

近頃はコロナウイルスに関するニュースも緊急事態宣言が
解除などポジティブなものも増えてはいますが引き続き手洗いうがい、体調管理は気をつけましょう!

最近自分はというと…

噂の、オンライン授業がついに自分の大学でも始まりました

zoomなどを使って生配信で授業をするのかと思いきや
自分の大学はほとんどが録画授業を使ってのもので各々が好きな時間に授業動画を見て、ノートを取ったり、課題を提出したりなど。

自分が思っていたより意外に効率よく作業が進められて今のところポジティブな気持ちでオンライン授業に臨めているかなと。とはいえやはり友達に会えないのは寂しい…笑

まぁしっかり単位を取って無事卒業できるように頑張っていこうと思います!

ではここでオススメのアルバム紹介!

今回紹介するのはこちら!





dragonforceのhighway to oblivionです!
こちらはお馴染みdragonforceの去年リリースの最新アルバムなんですがジャケットからもう流石って感じですよね笑

dragonforceはどのアルバムも大好きなんですが個人的には
ボーカルが現在のマークハドソンになってからはこのアルバムが1番だと思っています。今までのマークが歌っているアルバムも素晴らしいのですが今回は彼の特徴であるクリアな甲高いハイトーンが非常に伸びやかに発揮されています。

楽曲も流石はdragonforceといえるクオリティ。

一曲目のタイトル曲highway to oblivionから最高です。

とてつもなく速いスピードで美しいメロディを演奏するスタイルは好みアルバムでも健在ですね!

個人的に1番好きな曲を選ぶとすれば2曲目のrazorblade meltdownですかね! サビの畳み掛けるようなハイトーンが熱いです! 是非聴いてみてください!

というわけで今回はこんなところで!

皆さんお身体に気をつけて! 
コロナ対策まだまだしっかり!

では!