どうもAeonian FlamesのギターのYOSHIです!

皆さん如何お過ごしでしょうか!?
僕はコロナ自粛と言うことで自宅で出来ることをと思い、ジグゾーパズルを始めてみました✨

子供の頃はちょくちょく簡単なのをやっていたのですが、大人になってからいつしかやらなくなっていました。

僕は昔から学校の先生に通信簿などに集中力無いとよく書かれたり、人に言われたりしていたので、これを機に集中力を少しでも高めようと思いパズルに挑戦してみました😃

今やっているのはこちらです👍



500ピースや1000ピースに挑戦しようかとも考えましたが、それはいずれと言うことでとりあえずまず入門編と言うことで300ピースをやっています!






こんな感じでやっていき、2週間ぐらい経ちました。

そして今はこんな感じです!



あと4ピース…

なら完成させんかい‼︎って突っ込まれそうですが、楽しく夢中でやってたのでなんかまだ完成させるのは早いと渋ってしまってます笑



音楽を聴きながらパズルをやってるとあっという間にアルバム一枚分聴き終わってました😁

ちなみに僕が聴いていたのはこの二枚♫




どちらもBUCK-TICKのアルバムです。
写真左が1991年発売の狂った太陽
写真右が1995年発売のsix-nine

youtubeで偶然PVを観て気になり、今更ながらハマってしまいました!
どちらも彼らの独特な世界観が詰まった素晴らしいアルバムだと思います✨

一言でバンドと形容出来ない変則さがカッコイイです👍
パズルをやりながら聴くアルバムではないかもですが笑


完成していくパズルを観てるとなんか一枚の絵画にも見えてきます😆
画力が無い自分としてはピースを組み立てていくのは、キャンパスに筆を入れているような気分にもなります!
自己満足ではありますが😅

これから色々なパズルに挑戦して部屋に飾るのが目標です👍

完成したらまた改めてブログにも載せたいと思います!


最後にいつかこのパズルの瀬戸大島にも行ってみたい‼️
それではまた😃