みなさん、こんにちは!

SGを弾いております、KOUです!!


一番左の人です!!!


せっかく私の番が来たのですが、


今回のブログのタイトル


ネタがない
直球ですみませんねウインク

だって、ないんだもの🤘🏻


やはりスタジオ入れないのは辛いですね😭

この歳にして始めたバンド、暗黒の学生時代を過ごしてきた自分にとっては最高に楽しく、大袈裟な表現ではなく、生き甲斐となっております。

だからこそ、この状況が歯痒いというか、言葉では何とも説明し難い気持ちがあります😫


この頃は我が子たちの寝かし付けとともに、自分も落ちてしまうことが多くなり、🎸の練習にも中々行き着かない💦


そんな中、私のTwitterにて、「推しを答える」的なバトンをいただきました。

色々考えたのですが、「私の推しはカーク・ハメット様(コピーはほぼカーク様のフレーズしかやったことがない)と言わざるを得ないかな!」という結論に至ったので、Metallicaの1stからこちらのソロを弾かせていただきました🔥



全部課題と言ってしまえばそうなんですが、特に最初の数小節のピッキングの精度をどうにかしたいですね💦

BPM180位あり、16分を綺麗に弾くのが私の現在の技量だと厳しい😅


あとはですね、バンドの新曲のデモも作ってみたんです、化石のようなMTRを使って!


新しいMTRも持っていますが、BOSSのコレ、変拍子とかその他諸々に応じた録音が凄いしやすいんです。自分みたいな機械に疎い人間にも簡単に使えるのが最高👍

内臓のドラムキットを打ち込み、ギター、ベース、キーボードを接続して演奏し、ミックスや簡単なマスタリングしてできたのが下の音源。(下の部分はブレイク、ギターソロ部なので、キーボードは入れてませんよ)


フルはこちらから👇🏻

https://youtu.be/Ha2rp2GEbas



キーボードで歌メロ弾いたんですが、鍵盤って本当難しいですね💦



かなり正統派チックなメタルソングになったと思います🤘🏻


ギターのリフを始めとしたフレーズに関しては、自分がAeonian Flamesで書いた曲の中では一番難しいので、この曲をレベルアップの踏み台としていきたいです🔥


あぁ、早くみんなと演奏したいなぁ🎸


KOUでした!