こんばんは、Aeonian FlamesのドラマーKAZUHIROですm(_ _)m

最近はコロナウイルスの流行によりイベントやスポーツ観戦が相次いで中止し、このままではオリンピックもどうなることやらっていう状態ですかね。。


さて今回のブログでは

喝っ!!

を入れるブログにしたいと思ってます( ;`Д´)

この記事を書きながら自分自身奮い立たせなきゃいけないですし、バンドメンバーにもそれを伝えなきゃいけないと思ってます。


Aeonian Flamesも今年で3年目になりました。
それぞれが曲に対するアプローチが決まり、あとはレコーディング待ちという曲も増えてきました。

しかしながら毎週のように行ってるバンド練習において初歩的なミスも最近は増えたように思うんです。

音を外したりリズムが狂ったりプレイを忘れたり、、、

またミスとして露になってない部分も、本人が気付いてないだけでまだあるような気がします。

自分のミスや弱点を理解しそれを解決すべき打開策を打ち立て行動に起こさないと、現状は打破出来ません。

これは自分も含めて甘いです!!
こんなんじゃダメです!!
改心しないといけないです!!
悔い改めましょう!!( >Д<;)


それとオリジナル曲しかやらないからといっていって向上心が無いのも喝を入れないといけないです!!( ;`Д´)


Aeonian FlamesはNWOJHRというジャンルを掲げて音楽活動に励んでいます。

HRはハードロックの略称なんですが、ハードロックってどんな音楽??ってなりますよね。

私自身ハードロックの解釈はロックのメインジャンルの総称だと思ってます。

例えば、

ブルースロック
サイケデリックロック
ゴシックロック
ガレージロック
パンクロック
インディーロック
プログレッシブロック
ポストロック
ドゥームロック
ファンクロック
グラムロック
ストーナーロック
オルタナティブロック
マスロック

などなど。。

ロックと呼ばれるジャンルは他にも沢山あるのですが、俺が知っていて追及してるロックは上記のものくらいです。

それらを含めた音楽性をハードロックだと俺は思っているので、自分自身もっと勉強しないといけないですし、メンバーみんなも勉強不足かと思ってます。

そしてそれを上手くAeonian Flamesという媒体に昇華させないと、Aeonian Flamesのより良い発展は無いかと思います。

と言いつつAeonian Flamesはヘヴィメタルの音楽性も混じっているので、ヘヴィメタル方面も勉強が必要なんですがね(。´Д⊂)


そういう訳で今回はバンドに

喝!?(笑)

を入れたブログにしてみました!!

バンドという文字を背負ってる以上、またハードロックという文字を背負ってる以上、それに応えられるプレイヤーになれるよう精進します!!(。ゝω・)ゞ

それでは。