こんばんは。
Aeonian FlamesのドラマーKAZUHIROです。

最近変わった事といえば、1月11日のライブを機にメンバーが代わり現在は新体制で練習してます。

また新曲にも着手しており、今回の新曲は作曲は僕とギターのYOSHIで作詞は自分が初めて手掛けました。

曲調自体は最初から自分の中に一縷の陽のような風変わりなコンセプトと、90年代のヴィジュアル系バンドらしさをモチーフとした曲のヴィジョンがあったのですんなり出来ましたが、歌詞に関してはとあるアニメのとあるキャラクターの生き様を書きたいと思っていたので、これが歌詞におこす事がかなり難しかったです。

歌メロもキャラクターのイメージがある為、ある程度の雰囲気が伝わるようにと思って自分で歌いそして録音しました。

キーに関しては、そういう事はよくわからないので餅は餅屋という事でボーカルのKAITOにあとは託そうと思っています。


実はそのとあるアニメ。
好きなキャラクターが何人かおり、他のキャラクターの事も曲にしたいと思い空いてる時間を見つけては曲作りに励んでます。

が、まずは新曲をバンドとしてライブで御披露目出来るくらいにはクオリティを高めないといけないですね。

次回のライブ、自分自身も新曲の手応えがどんなものになるのか楽しみです。

それでは。