こんにちは、ギターのYOSHIです😃
まだまだ暑い日が続きますが、涼しい日もあって少しづつ秋らしくなってきましたね🍁


夏は終わったかもしれませんが、暑い日もまだあると言うことで、今回は一つ僕が実際に体験した恐怖体験!?を書きたいと思います。


それは先月のまだものすごい暑かった頃、夜勤明けでいつものように部屋で爆睡してた僕は蝉の鳴き声で目を覚ましました。
まぁそれはこの時期、日常茶飯事なことなのですがその時はやけに鳴き声が近くで聞こえていたのです。

まるで部屋のすぐ前で鳴いているような…
部屋のドアを開けるといつものように飼い猫のレンがいました。

あれっ、蝉がいたような…


と思った瞬間、ふとレンの口を見るとカサカサと言う音と共に羽根のようなものが…!!


なんと生きた蝉を咥えていたのです!!

すぐにレンを抱き抱え、ベランダから蝉を逃してあげました。
なかなか蝉を離そうとしませんでしたが💦



とまぁあくまで個人的に怖かったことなのですが…
期待させちゃった方すいません😅
先月はそんなことが何度もありました笑

どうやらベランダに飛んできた蝉を捕まえてしまうようです。
蝉は物凄く短命なのだからダメだと言っても猫には全くわかりません…笑


時にはゴギブリや黄金虫を捕まえてきたこともありました😅
正直昆虫は苦手な僕ですが、そうは言ってもいられなくそのおかげで少し耐性が付いた気がします笑

見せに来なくていいからと思いつつ、獲物を捕らえて主人に見せに来るのが猫の本来の習性なんだと思いました!

レンは生まれてすぐ親猫と離れ離れになったわけなので、狩りを教わったわけではないのに生まれながらに狩猟本能みたいなのが備わってるんだと勝手に感心しちゃいました!
と同時に何か生命の大切さを改めて考えさせられました!

ちなみに通常時はお気に入りのぬいぐるみや鈴を咥えて見せに来てくれます😃



そしてレンは先月で2歳になりました‼️🎉
人間で言うところの23歳だそうです!
まさに青春真っ盛りって感じです💪🔥



写真は不器用な僕が2、3時間悪戦苦闘して組み立てた本棚で堂々とくつろぐレンです笑


今回はすごい久しぶりにブログで猫の事を書いてみました〜😺
それではまた〜!!