下の子の保育園の通園がいよいよ始まりました。それと同時に妻も職場復帰をしました。


今まで妻に頼りすぎていた駄目人間であることに加え、小さい子どもを送り迎えしながら共働きというのは、我が家にとって初めての経験です。正直不安がないと言ったら嘘になります、笑 


息子は今のところ楽しそうだし、娘も元気、新しい生活のリズムに早く慣れたいところです...


写真は娘が夏休みにやりたいことをやってみたシリーズで、オリジナルキャンドルです!


横アングル!


上から!!




点灯!!!

綺麗でした!!!



と、自身のブログで扱うような家庭の話からの




Ride the Lightning 、笑


自分にとってのメタルの原体験は、Metallicaのミスフィッツのカバーソングから入りました、笑


そこから1stのキルエムオールに始まり、彼らのカタログを買っていくにつれて、メガデスやメイデンなどのビッグネームを知り、徐々に食指が動き、ハードロック・ヘヴィメタルにハマっていった、、、とよくあるパターンです。


よく、MetallicaNo. 1アルバムは何か?と議論になりますが、自分なら1stかこの2ndを挙げます。NWOBHMとスラッシュの中間のような、湿り気のある音像が好きだからです。3rdはドライな感じがする。個人的に。


前回、Judas priestHell bent for leatherに挑戦したので、今回は2ndの中でも一番好きなタイトルトラックのカバーを完コピしようと挑戦を始めました。動画に上げたのは練習過程ということで!楽曲自体6分超える曲なので、ギターソロのみです...とはいえ、ソロはソロで2分近くある、笑 


カークのギターソロの中でもメロディが一番のお気に入りで、高校時代の青春の音楽だったなぁと思いながら挑戦してみました!

Metallica Ride the lightning cover

http://www.youtube.com/watch?v=oblLwXOv91g

 

URLいろいろ


Aeonian Flames 1stMV 

https://www.youtube.com/watch?v=CkWufzGuRKo


Aeonian Flames 2ndMV

https://youtu.be/8fvEYOndvH8


Aeonian Flames 3rd live 

https://youtu.be/ciRmg-hLSz4


Judas Priest Hell bent for leather cover

https://youtu.be/_IiONpNb_8c


Kou Instagram 

https://www.instagram.com/kou_aeonian_flames


Kou blog 

https://profile.ameba.jp/ameba/nwojhr