Aeonian FlamesドラマーのKazuhiroです。
今回は無難と言えば無難、自分の好きなバンド紹介をします。

今回はフィンランドのメタルバンド、Battle Beastです。
女性ボーカリスト、ノーラ嬢のパワフルな歌声に5人の楽器隊が王道ヘヴィメタルらしい力強いリズムと堂々たるサウンド、そこに北欧ならではのキャッチーなメロディを織り混ぜたバンドです。

僕は4枚目のアルバム、Bringer Of Painから聴き始めた新参者ではあるんですが、このアルバムを聴いてハマり、そこから来日公演を観に行くまでになりました。


来日公演を観に行った感想としましては、とにかく楽しいライブでした。

メタルバンドって演奏力が高すぎてライブを観て聴いて感動するバンドは多いんですが、楽しかったっていうバンドは少ないんですよね。
そういう意味ではBattle Beastはジャンプしたり自然に手拍子になったりサークルモッシュはさすがに無かったですが、非常にライブが楽しいメタルバンドです。

あんまり僕が文章で説明しても拙い羅列で伝わりにくいと思いますので、幾つかBattle Beastのミュージックビデオやリリックビデオを紹介したいと思います。

そしてちゃっかりAeonian Flamesのミュージックビデオとリリックビデオを紹介しますので、暇な人は比較してみて下さい。
明らかに月とすっぽんです、それでは。