昨日、土曜日はバンドとしても久しぶりでしたが、私個人としては、ライブ以来予定が中々合わず、実に約一ヶ月と二週間振りのスタジオでした。


練習内容は新曲3曲を中心とした音合わせでした。今日、改めて感じたのは、音をバンドとして出すことの楽しさですね!とは言っても、一番大切なのは楽しさを大切にしながらも演奏の質を高めることだと思います。個人的には刻みとパワーコードを16分で交えながら弾くフレーズをBPM140-170辺りで弾くのがとっても苦手なので地道に強化していきたいです。


話が変わります。


自身のインスタグラムでは紹介させていただいたのですが、最近思い切って買ってしまいました!



無頓着というか、正直なところ目を背けてきた音作り。基本Yoshiがマーシャル使いで、自身があまりアンプにこだわりがなかったことから、練習やライブはジャズコ、レコーディングではマーシャルを使っていました。しかし最近、レコーディングの環境を日々の練習(この頃できてないけど)となるべく同じにしないと、「ベストのパフォーマンスをもって自分のパートの責任が果たせないのではないか」と思うようになり、「だったらジャズコを買ってしまおう!」という結論に。


この頃なかなか忙しく、ギターがなおざりになっていますが、ジャズコを使うことによって、音作りとともに、練習の質も上げていければなぁと思っているこの頃です!




さて、私達は一緒に音楽を楽しみ、かつ真剣に活動に取り組んでくださるベーシストの方を募集しています。そこで、ベーシストの方始め、私達の活動をチェックしてくださっている方へのPRの意も込め、結成から現在までの記録を1分間の映像にまとめてみました!






少しでも私達に興味をもっていただけたら、バンドのツイッターアカウントやブログアカウント、私のアカウントからでも構いません、気軽にご連絡くださいね!



バンド関連の色々リンク

Aeonian Flames 1stMV 

https://www.youtube.com/watch?v=CkWufzGuRKo


Aeonian Flames 2ndMV

https://youtu.be/8fvEYOndvH8


Aeonian Flames 3rd live 

https://youtu.be/ciRmg-hLSz4



私個人のリンク

アメブロ

https://profile.ameba.jp/ameba/nwojhr


Instagram 

https://www.instagram.com/kou_aeonian_flames