みなさんこんにちは!

ギターのKouです!


私は、ギターのセッティングや機材には本当に無頓着なのですが、(コンパクトエフェクターのつなぎ方が分からないという理由でマルチを使っているというレベル)今回、ある機材について、実際に使用をしてみた感想を書こうと思います!


その機材とは、こちらです、、、







私にとって初めてのワイヤレス。

こちらのワイヤレス、持っている方も多いのでは?


昨年末に購入して、自宅やスタジオ練習でたまに使っていたのですが、前回のライブで思い切って使ってみました!


あくまでも個人的な感想ですが、とてもよかったです!(ざっくり、笑)どんな点がよかったかと申しますと、、、


                                よかった点


・レイテンシー、全く気にならない。

・ペアリングが一瞬。電源入れるだけ。私のようなアナログ人間にはとてもありがたい。

・バッテリー持続時間、満足!5時間は持つような。

・音質、自分好み!普段ベルデンのシールド使っていますが、こちらのワイヤレスの方が、自分好みにハイが出るような気がします!



ただ、一点気になったのが、ギターに直挿しすると、パフォーマンスの激しさによって外れる可能性があるので、トランスミッター側を短いシールド経由してホルダーに入れるとか、そう言った工夫が必要かも知れません!



あくまでも個人的な感想なので、ご参考までに!


ちなみに、初めてワイヤレスを使用した前回のライブ映像はこちらから!

https://youtu.be/ciRmg-hLSz4


そう言えば、最近、2nd demoのリリックビデオが公開となりましたよ!1stのビデオと併せてチェックしていただけたら幸いです!


2nd MV

https://youtu.be/8fvEYOndvH8

1stMV

https://www.youtube.com/watch?v=CkWufzGuRKo


また、個人的にブログを、インスタグラムは最近始めました!インスタグラムでは、バンドの裏側的な写真等も公開していますので、ぜひ覗いてみてくださいね!


ブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/nwojhr


インスタグラム

https://www.instagram.com/kou_aeonian_flames


今後とも、Aeonian Flamesをよろしくお願いいたします!


それでは!