お久しぶりです!
Aeonian Flames(イオニアンフレイムス)ギターのYOSHIです!

前回のブログ投稿からネタを色々考えてて、とりあえず自分の好きなモノをこれからマイペースに紹介していこうと思ってます!

自分は全然多趣味ってわけではないんですが、趣味の一つに一応映画鑑賞があります。
しかし、ここ数年は年に1、2本映画館で観る程度だったりしますが…
昔は気になった映画があれば、洋画邦画関わらず一人で片っ端からどんどん観に行ってました笑

まぁどれも観てきたのはいわゆる大作なのでマニアって程ではないですが。

今回は一応今旬な?映画ボヘミアンラプソディーをほんの少し紹介して行こうと思います。
ご存知の方も多いと思いますが、イギリスの伝説のバンドQUEENのボーカルフレディ・マーキュリーを中心として実話を基づいて描いた映画です。

実は映画はシンゴジラ以来約2年ぶりに観に行きました笑
一回目はメンバーのドラムのkazuhiroと観に行きました。
まだ観られていない方のためにあまり細かく触れませんが、要所要所で泣かせ所はあり特に最後のライブエイドのシーンなんて涙もろい自分にはかなりヤバかったです…笑

その後結局六回も観に行ってしまいました!笑
個人的にそれ程良かったってことなんです!!

内容は人間ドラマが中心で映画内の選曲もそんなにマニアックなものじゃないので、むしろQUEENやフレディーをなんとなく知っている方に観てもらいたいです。

コアなファンの方はきっとあそこが違うとかあの曲はこの時点で作られてないとかそういうところが気になってしまうと思うので…笑
まぁそこはあくまで映画用に脚色されてます。

只のバンド映画に寄り添い過ぎてないからこそこれ程のヒットを記録したと思ってます。

後は当然なんですがやっぱり劇場で観たほうが断然いいですね!
DVDも発売しましたが、アカデミー賞受賞作品だけあってまだ劇場でも公開してますのでまだ観てない方は是非劇場に足を運んでください笑
ツアーも決まって来年の来日も楽しみだ!

この映画を観て改めてバンドっていいなって思えました!
Aeonian Flamesと言うバンドをやれていることに感謝です!!

来週はいよいよ久しぶりのライブなので思いっきり楽しみたいと思います!
それではまた〜!