Aeonian FlamesドラマーのKazuhiroです。
今回は僕がどういう音楽に影響を受けたドラマーかを、1回では収まりきれないので何回かに分けて紹介したいと思います。

今回はドラムを始めたきっかけに関してですが、始めた当時はマイブームで90年代に活躍していたヴィジュアル系バンドにハマってました。
かれこれ13年前ですかね、当時はどんな音楽が流行っていたかは覚えて無いですがAKB48がデビューしていたのは覚えてます。

当時は周りに流されず90年代のヴィジュアル系バンドを聴き、そして憧れを抱くようになりドラムを始めました。LUNA SEAやLa'cryma Christi、L'Arc~en~Ciel、Laputa、Janne Da Arc、PIERROTなどなどです。

その中でもLUNA SEAにはかなり影響受けましたね、いまでも近所のブックオフでMOTHERのアルバム200円、MOTHERのバンドスコア500円でセット買いしたのは覚えてます。

LUNA SEAは言い方が悪いですが、コピーするにはそこまで難しくないと思います。ですがむちゃくちゃカッコいいんです、どのメンバーも持ち味が出ていてそれが上手く融合されてるサウンドなんです。

僕はドラマーなので自ずと真矢さんに憧れました、真矢さんのプレイは解りやすいプレイとそこにタム回しなどを混ぜて複雑なプレイに聴こえる部分が凄く魅力的でした。
DejavuのAメロのフレーズとかLOVELESSのサビのフレーズとか浮かびそうで意外に浮かばないと思いますよ。

曲のノリを大事にしつつ持ち味を出せるドラマー真矢さんはいまでも憧れのドラマーの1人です。

あまりに文面が長いと他のメンバーに怒られちゃうので、今回はこの辺りで失礼します。(笑)
Aeonian Flamesドラマー、Kazuhiroでした。