8月8日の なんでも鑑定団、出張鑑定IN小松にて開催しました 「五彩フェスタ」 。


本当にたくさんの方に来ていただき、まことにありがとうございました!


正直、  「人が来なかったらどうしよう・・・・・(>_<)」


と不安でしたが、始まってみればあんなにもにたくさんの方にいらして頂き感謝・感謝の一日でした。


九谷焼カブトムシとチョロQの展示ブースも人でいっぱいでしたし


体験コーナー・展示、販売コーナーもにぎわっていました。


そして! わたしが店長を務めた 五彩カフェ も、なんと「かき氷」は完売 「小松うどん」も300食も出るという


大盛況で終える事ができました。 


一緒に頑張ったみんな! ありがとう。 研修所の学生さん達! ありがとう。 市の職員方々! ありがとう。


そして来ていただいた多くの方々、本当にありがとうございました m(_ _ )m


石川ではたらく九谷焼作家のブログ

当日は、作家が造った器で「うどん」も「かき氷」をお出ししました♪ ちなみにこれらは僕が造った器達。



石川ではたらく九谷焼作家のブログ
九谷焼の色にちなんだ 「五彩かき氷」(笑) 綺麗でしょ!?


これね、最初はいいんだけど・・・・・溶けて混ざると黒くなるという(笑)


そして味が混ざって最後はただ甘いだけの味しかしないという(汗)


でも350食以上出まして、大人気でした (‐^▽^‐)


・・・・オレ、茶碗屋やめてかき氷屋やろうかな・・・・(^_^;)


一日さんざんかき氷作って、さんざん食べて、究極の食べ方を見つけました。



石川ではたらく九谷焼作家のブログ
じゃーーーん!!


これご飯じゃないよ。 かき氷の氷だけ・・・・を食う。(0カロリー)


意外とこれが美味い!? (笑) 


最後のほうはちょっとした氷だけブームが起きるという変な感じになってました\(゜□゜)/


ってかオレがほぼ強引に押し売っただけとかいうウワサですが(笑)


何より、イベント楽しかったね♪


僕はそれが何よりの事だと思います (^з^)


みんな、みんな、ご苦労さまでした。  そして、ありがとうございました。




さて、ここからは少し告知です。


まずは婦人画報今月号(9月号)


石川ではたらく九谷焼作家のブログ  石川ではたらく九谷焼作家のブログ

にうちが掲載されてます。


豆粒のように僕達親子も載っていますので、本屋で見かけたさいは見てあげて。

ちなみに220ページです。



石川ではたらく九谷焼作家のブログ  石川ではたらく九谷焼作家のブログ

今月号ゴルフワッグルに、なんと半ページ全部に 九谷焼ゴルフマーカー が掲載されてます!


凄いぜ~~~♪


ゴルフ好きのオレとしては、ちょっと優越感v(^-^)v


あと、こんな所にも九谷焼チョロQが紹介されていました。


お時間ありましたら読んでみてね。

http://kanazawa.keizai.biz/headline/1074/



クラクラするほどの暑さ同様、クラクラするほどの忙しさもようやく一息です。


さ~てと、何しよっかな~


TUTAYAで映画でも借りてこよっと。


・・・と、夏らしくない、夏の日でした。