「令和5年度 茨城県商工会青年部連合会通常総会・部員研修会」が開催されました。


全国商工会青年部連合会・中嶋筆頭を講師に、県青連部員研修会(基調講演)

 

本総会をもって、私は県北ブロック長に続き、県青連副会長の任を終えました。

 

振り返ると、私は商工会青年部在籍歴9年で、単会副部長を4年、単会部長と県北ブロック副会長、県青連理事を2年、県北ブロック会長と県青連副会長を2年、紆余曲折あったかはもう忘れましたが、今は楽しかった記憶しか残っていません。

 

何よりも良かったのは、県内そして全国にたくさんの仲間ができ、そしてその仲間と、心から信頼できる絆を育めたこと。

入部したてのころは、“今しかできない仲間づくり”のスローガンを掲げる県青連を横目に、自分には全く関係のない世界なのだろうと思っていました。

 

しかし、よもやよもや、そのど真ん中で“挑戦”というスローガンを叫び、この日を迎えようとは夢にも思いませんでした。

 

自身の座右の銘の一つ「人生行き当たりはったり、人生やったもん勝ち!」