バラが咲きました | ドールハウス作家 工藤和代のライフスタイル

バラが咲きました


ドールハウス作家 工藤和代のライフスタイル
ドールハウス作家 工藤和代のライフスタイル


ドールハウス作家 工藤和代のライフスタイル


 今年もバラの季節がやってきました。年明けに土の入れ替えをしたせいか、今年のバラはよく咲いてくれました。トレリスに咲いている赤いバラは、ドクトルジャメイン。一季咲きですが、本当に甘い香がします。淡い色のは、シルバパール。少しベージュも入ったシルバーで、きっと秋はもっと複雑な色を見せてくれることでしょう。今年は少し開花が遅れ、うどんこ病がでてやきもきしましたが、朝目覚めて咲き誇る花を見、香につつまれると、寒い時期のつらい手入れの事も忘れて本当に癒されます。

  2種類のバラとも、相原バラ園のもので、つる性のものも大苗も枝が長いままで送られてきました、本当によい苗でした。