浴衣で京都へ | オンラインショップ 着物ひととき きものライフブログ

オンラインショップ 着物ひととき きものライフブログ

着物のこといろんなことをつぶやいています

先日浴衣で京都へ小旅行へ


祇園祭中ですから


今回は八坂神社から2分のお宿へ宿泊


なんとも風情のある旅でした


仕事でホテル泊に慣れてしまった私にとってはとても新鮮な経験



写真1.jpg


次の日は 銀閣寺と南禅寺へ


南禅寺は紅葉の季節はよく行きましたけれど


夏のこの時期は初めてでした 人も少なく木々の緑に包まれ


何とも風情のあるひととき


京都の町中の暑さを忘れさせてもらうほどの爽やかな風が吹いてました



緑の力ってすごいですね


写真 (1).jpg


今回の浴衣は絞りに博多の小袋帯でコーディネート


絞りの浴衣は汗を吸い取ってくれてとても快適


大すきな浴衣でもあります


帯は今回はお太鼓風に締めてみました


また今度動画にてご紹介をさせて頂きますので お待ちください