おはよーです✋

アレルギーの薬変えたら、結構眠気が出てちょっとやばい感…💦

効果は良くなってるんだけど、ずーっとぼんやりさんよ。


どうしたもんか悩むねー。



怖い話


なにかあったわけでなく、小説などの「怖い話」ね。


実話系怖い話の金字塔、「新耳袋」。

元々怖い話は結構好きで、小説やマンガはよく読んでいました。


あ、映像系はダメです!

特にびっくり系ムリ!!

ホラーのゲームもムリ…笑い泣き


で、読んでいたうちの1つが「新耳袋」だったのですが、また読みたくなって再購入することにしました。


1冊に99話収録、全10巻。

章ごとに前置きのようなテキストが挟まれていて、それも含めて「話数」に換算すると、1冊で百物語完結…という、ひとりで百物語を体験できる書籍として有名だったかと思います。


わたしは怖がりなので、1冊を一晩で読み切ったことはありません。怪奇現象起きたら怖いもん!


でも、娘と一緒にTRPGで遊ぶようになり、ホラー系のお話で遊ぶことが増えたのもあって、再履修しようかなと。


一晩で読み切ってみるかは、また別の話ですが!


怖い話が好きな方、よければ読んでみてください。

わたしは1巻と4巻、8巻が特におすすめです。

 

 

 

本当は旧版書籍が装丁とか含めておすすめなんですけど、pickではほとんど見当たらなかったので。


文庫版電子書籍を貼っておきますね。



カルテワゴン


この時期になると、定期的に購入者が現れるpickを貼っておきますね。

 

 

日能研の5・6年生のテキスト、全部入ります!


3段タイプにしては安価!


ただし、組み立てを1人でやるのは難しい(2人いれば普通に組み立てられます)。


わが家では今も現役。

中学校の教材全部入ります。


見た目も安物感ないので、壊れるまで使い倒すつもりです。


新6年生さんにおすすめですよ〜。



中学受験終了女子さんにおすすめはこちら。

 

 

165cmまであるし、デザインもなかなか良くて。


今時期だと、「まだ売り切れてないもの」になっちゃうけど、袴がよくて、まだ準備してないよ〜という方は一見の価値あり!と思います。


ちょこさんのときは猫さん柄の着物+袴のセットとかあって、一目惚れしてそれを買いました猫

ぐんぐんぐんぐんちょこさんの背が伸びたせいで、もう着られないんですけどねえーん滝汗