本日2回目投稿。

おばんです皆さま。


本日午前にお迎えしたお魚さんがね、もうかわいくてかわいくてデレデレ


むっちゃこっち見てるw


こやつ、超なつっこいラブラブ

寝てる時以外、見に行くと寄ってくるラブラブ


ていうか、フェイクグリーンの上でうとうと〜とか、以前飼ってた子と全然動きが違うんですけど!?


ふい〜


ボトルインから半日ぐらい経って落ち着いてきたのか、色味もはっきりしてきて。


ヒレはやまぶき色にネオンブルー。

体色はパールホワイトベースにやまぶき色とネオンブルーが少し混じる感じで、すごくきれいです。


フレアリング中のヒレがきれい〜


鏡見せたらちゃんとフレアリング(威嚇行動)もするし、広げたヒレがキラキラで✨


ええ子や〜飛び出すハート


注文時には「パステルカラー系の子がくるといいな〜」って思ってたので、袋詰状態の時点では「んん〜…思ってたんと違う…? なんか地味」とか考えちゃったけど。


うん、なんか、既に家族の一員です笑

やっぱりなつっこさに適うもんは無いね(笑)


いまのわが家は、猫さんもお魚ちゃんもなつっこくて、かわいくて仕方ありません。


さらにこのお魚さんは、水質変化にもまぁまぁ強いので、お手間もそれほどかからないし。(もちろんゼロではないけど)


愛すべき家族が増えて、しあわせですウインク



すりすりうとうと



ベタに興味湧いた方!

楽天のセールが近いですよ!





ついでに昔飼ってたベタちゃんも。