日々の業務・・

例に漏れずアタシの職場も辞める人と入ってくる人の数のバランスが良くない👎


しかも

介護量は増える。(これは仕方ない)

2人介助で移乗を要する利用者さんの移乗で手首を痛めました。

やばいなぁ。

体弱って来てるなぁ。

接骨院で鍼とテーピングしてもらい騙し騙しで仕事をする。


激務が続き休みで疲れが取れない💦

お風呂に入る力もない日が多い💦

お弁当が作れない💦

アタシのバロメーターは上の通り。

この3つが続くと風邪ひくよなぁ・・

と思っていたところに疲れが取れない休みの日に長男の入院騒ぎがあった😭


翌日職場に行くと

お一人の利用者さんが調子が悪い😱

サチュレーションが上がらない😱

熱が・・高い😱


受診の結果コロナ陽性💦入院。

可愛くて優しい方です。

ご高齢です。頑張って帰って来て欲しい。


と思っていると喉に異変を感じる。

陽性者が出た為、対応が変わり恐ろしいマスクと通常不織布マスクをダブル使用の上にフェイスシールド着用😱😱😱😱😱


つけた瞬間からの息がしにくく苦しくて仕事できる状態ではない❗️残されていた気力を使い果たしたと思われます。


翌日熱発し

コロナ初感染😨


ただでさえ人が少ないのに・・

申し訳ない・・

と思う反面

あの職場に行かなくて済む事を安堵する自分がいた・・


そして同僚の数人も

コロナになって休みたい。

と冗談ではなく不適切と分かっていながらも口から出てしまう現状・・


熱があがり

咳こみ、肋も痛くなり

下痢

吐き気

めまい

体のあちこちの痛み

悪寒

喉、頭痛

一度はトイレで気を失いかけたけど


それでもあの職場に行かなくていいことの方が嬉しいと思ってしまった・・


もうすぐ回復します。


転職を前向きに考えよう。

心が壊れる前に・・



 

 

 

 


イベントバナー