お寺とか神社とかお参りするのは好きです。何時ごろからか御朱印帳を持ってみえる若者達を見かける様になりました。


友達にもチラホラ増えました。


しかし

今更なぁ・・今まで行って来たところを思い出すとなぁ・・御朱印はご本尊と同じと聞きました。粗末に扱えない・・アタシの場合コレクション的にもなりかねない・・



アタシは持たない❗️

と、決めてました。


が、先日行った大野神社の御朱印帳を見ると👀


アタシが好きな毘沙門天様が載っていました。


これからの目標のひとつ。


勝つ。


勝負もそうですが自分の弱さに勝ちたい❗️


決してコレクション的ではなく。


こちらのお寺、神社の御朱印を頂きたい。

と思う時のみ頂くと言うマイルールを作り

記念の1つ目は



おみくじも引きました。


小吉でした😊

年明け凶を連発したアタシにとって大吉並みのありがたいおみくじでした。


嵐の大野くんも好きですが決してそれではない。小学生の頃から好きな菅原道真公。大人になってから好きになった毘沙門天様がアタシの気持ちを変えました😊