しおりに沿ってお昼ご飯。


会館の近くにある知覧茶屋


趣ありありです。









娘は鮭といくらの親子釜飯


私は鮭と明太子の他人か遠い親戚かな?釜飯

文句なしの釜飯でした。


知りませんでしたがお茶も有名らしいです。

喉が渇くと水を飲み

心の潤いにお茶を飲む


心に残る言葉でした。

この後、お茶を飲む度に口ずさんでます照れ


しおりに沿ってサブメインのホタル館に到着。


まさかのコロナの為の時短


16時着でした。1分も遅れてません。

なのに

17時の閉館が15時半に😱


大きな急須の下で遊んでた時間が・・😭

反省・・リサーチの爪の甘さを反省・・


しかし諦めきれない親子はガラス越しに顔をくっつけるようにして中をのぞきました。

そんな中1台のタクシーが止まり窓を開けました。運転手さんがお客さんのおじいさん2人に指差しながら説明をされているようでした。

サラッと・・そしてタクシーは走り去りました🚙


びっくり🌸えーーそれだけ?まぞー?(マジ?よりもびっくりした時の表現)


アタシ達は入れる限り入りました。

飛び立つ前に大事な人と面会されたんだ・・




軍に内緒の手紙もトメさんはなんとか届けてくれていたと知りました🥺


明日の予定を変えて明日ここに来よう。

とホタル館を後にして



武家屋敷周辺



この日の締めは砂蒸し風呂



海岸です照れ


カップルもちらほらいました。


母として娘を不憫に思いました。


親心です。


娘のイイ思い出になりますように・・



すると


娘は忘れられない思い出を作りました。


ここ数年、娘は育ち盛りでちょっとした力士体型になってます。砂をかけてもらう時2人係で砂をかけてもらってました。私よりも先にかけてもらいましたが私よりも時間をかけてもらってました。娘も気づいていたようです💦浴衣も崩れてきたのかおじさんの汗拭き用のタオルを胸元にかけてくれたそうです。返した後おじさんは首に戻してました💦

そしてトドメは砂蒸し風呂の後に浴衣を脱いでボックスに落とす時にロッカーキーも一緒に落としたようです。


娘は全裸です。


フロントに行くにも全裸です。


仕方ないのでアタシの服を貸そうとしましたが偶然お店の人が脱衣所にいて探してくださいました。2022年も人騒がせな上に仕事を増やす娘です。