災害レベルの大雨で生まれ育った地区の名前がニュースから流れてきて連絡しました。


友達や親戚・・


そして知った衝撃の出来事。


今回の大雨に関係なく従兄弟が既にこの世を去っていたと・・


4人兄弟の長男と長女(3人目)が・・

長女は病気だったらしいアタシより10歳年下です。長男は従兄弟の中で1番仲良かった一個下の子です。若くして難病で車椅子生活になってました。それでも焼肉屋さんとか始めて頑張っていたところまでは知ってました。九州には親のお葬式以降行ってません。連絡先を交換してなくて連絡も取ってなかったけど元気でいると疑わずにいました。


なぜ亡くなったのかをはっきり教えてもらえなかったのはきっと・・・


子供の頃を思い出して、この空の下にもうあの子はいないのかと思うと寂しくて悲しくて・・

子供の頃、祖父母が亡くなって、寂しいけど悲しいけど・・大人になって両親が亡くなった時も・・でも今回はそれとは違う何かが込み上げてきました・・


何があったのか?

どうしてそうなったのか?

最期にどんな思いだったのか?


かずねえちゃん。


後ろをついてきてた弟分の力になれなかった無力感に襲われてます。



1日だけ子供の頃に戻りたい。