風邪をひきました。

利用者さん達の中に熱を出したり咳が出る人がチラチラといらっしゃるようになって、より一層消毒に気わんつけていましたが・・

1月2月とハードで・・疲労気味を感じていまして・・3月はお手伝いに行っている施設をお休みさせて頂き体調管理に努めていたのに・・

咳が出る。
声が出ない。

熱は?
なし❗️

倦怠感はいつもあるので横によけといて・・

仕事してると上司からとりあえず翌日休んで病院に行くようにと指示を受けました。

熱は無しとはいえ普段35.5〜35.8のアタシ。
36.2は結構ムムム?

血液検査
レントゲン
インフルエンザ検査

インフルエンザマイナス。
肺に異常なし、渡航歴なし、渡航歴者との接点はあるものの・・コロナ検査なし。
血液検査で何かしらのウィルス感染が認められました。

翌日夜勤。
上司とよく相談するようにと言われ、その旨上司に報告すると・・

自宅待機3日間

となりました。


図らずして4連休。
何年ぶりでしょう?

しかし自宅待機。遊びに行くことはもちろん普段疲労回復に行く温泉も行けません。

しかし

夜寝て朝起きる生活が体調を良くしてくれていました。人間夜は寝て朝は起きる。コレ大事。と改めて思う今日この頃。

そんなある日

照れねぇねぇねぇ。買い物行きたくない?
えーはっ?
照れあっ。そうか。自宅謹慎中やったね


ムキーはぁ??なんも悪い事してませんけど⁉️