原付の免許証の更新。

近場の講習場の曜日は違う用事もあるため離れた講習場へ送迎する事に。

講習時間は2時間。

じっとしてるのも・・えー

という事で





風情のある駅からローカル線に乗りしばし現実逃避。

駅員さんに2時間で行って帰って来れる所は?と相談して行先決定❣️

珍しく窓が開く電車です。
換気も兼ねて窓を開けました。


平日の昼
貸し切り(๑>◡<๑)


1つ1つの駅も長閑です☺️


駅に着くとこれまたタイムスリップしたかのよう照れ



自分が乗って来た電車を改めて見ると・・


そういえば途中小さい女の子を連れた親子連れが笑顔でアタシを見てました。
アタシじゃなかったか・・・手を振るのをやめといて良かった(^^)


到着したのは
お城を見に来たいと思っていた場所です。

しかし帰りの電車まで30分。
お城はまた後日・・

雰囲気を大切にする為に
お団子とお茶(^ω^)


帰りの電車はガラリと変わり・・
レトロ(о´∀`о)

内装も


お洒落〜おねがい



余談ですが

観光地によくみる顔出しパネル。

ニコニコ娘がいたら走って顔を出しに行くだろうな〜

と思いながらカメラを向けると・・



あれ?あれれ?

娘がおるやーん(^。^)