人手不足の中、新入職員はありがたい存在です。


今回はえげつない奴でした。

ブチ切れました。
そして
アタシがブチ切れたことが噂になって流れていたようです。(アタシのイメージが・・)

どんな奴かと言いますと・・

今いる職場にはグループ内にいくつか施設を持ってます。その施設内を6ヶ月の間に4カ所変わりました。平均2ヶ月・・そして・・うちに来て2ヶ月経つ頃・・


初対面から前の職場の上司(自分より年下)の悪口オンパレード音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン
約2週間続きました。顔を見れば同じ内容の悪口・・

えーこいつは認知症か?45歳で・・(心の声)

と内心思うようになりました。

前の職場の悪口が終わればうちの職員を小馬鹿にするような発言を・・これまた顔を見るたびに・・

えーあんたは人のこと言える程仕事してないと思うけど・・(心の声)

噂話や職員のプライベートな情報などを得る力はアタシにはないくらい凄く・・その分仕事せーよ❗️と思う気持ちを嫌味にして

ニヤリまだ入ってまもないのにアタシよりみんなの情報知ってますね?いつの間に情報得てるんですか?

👽情報収集好きなんで。

伝わらない・・見ていた他の職員はアタシの嫌味がわかりそれが伝わらなかった事もわかり笑ってました。

ミスをしても

👽○○さんに確認してと言ったんですけど。

ムキー違うやろ❗️お前がミスしとんじゃ❗️それを教えようとしとるんじゃ❗️誰に確認してもらったとか興味ないんじゃい❗️(心の声)

ある日、自己判断で書いてはいけない物に間違った情報を書き込んでざわつかせる事がありめした。

長が問いただすと、自分は書いていないし、間違った情報なのに「え?違うんですか?」と言ったらしい・・その翌日アタシには「これ(間違った情報)見てあーそーなんだって思いました。」と言いました。

えーこれあなたの字じゃないの?
👽違います。

いやいや職員全員があんたの字と思ってるんやよ。

またある時

夜勤をついて教えてもらう時
2回ほどついてもらう予定でした。
経験者なので1回目は教えてもらいながらで、2回目は1人でやれるか見てもらいながら・・

しかし1回目をやる前に

👽1回でいい。
と言ったらしい

びっくりえ?まだやってもないのに?

2回目1人でやる時、長が何かあったらいつでも連絡してきてと言うと「大丈夫。よっぽどかけない」と自信満々で言ってのけ・・夜中の1時半に電話をかけたらしい・・翌日早番で6時には家を出る人に・・「○△さんが寝ないんですけどどうしたらいい?」との内容・・( ̄(工) ̄)  おの自信満々はどこから来てどこに去っていったの?

そんなこんななある日

利用者さんが怪我をしました。
それをアタシが△△さんのせいで怪我をしたと言っている。と△△さんに言ったそうです。△△さんが不安そうに「自分のせいなの?」とアタシに聞いてきました。  

もちろん言ってません。

人を嫌いにならない努力をしてますが・・


ぶちっ

音がしました・・

長に連絡しました。

ムキー我慢ならないことあり。直接言ってよいか?指導していただけるか?直接言うとなると自制心崩壊しているので酷い言葉を使ってしまうかもしれません。

指導していただけることになりましたが・・


そして
とうとう
やらかしました。

人としてどうなの?ということを・・

夜勤の日。夜勤が始まる時間に姿を現しません。
連絡ありません。電話に出ません。


やーりやがったな❗️

10日ぶりくらいの休みを返上して長が夜勤しに来ました。長が来るまで残業しました。他にも休みを返上して深夜に来る職員もいました。奴はそうなる状況を分かった上でやりやがりました。
奴のロッカーは空っぽでした。


ムキー苦しめ❗️苦しい思いをしますように❗️


と人が不幸になる事を祈りました。


45歳で3人の子を持つ大人のやることか?


アタシは心が狭いでしょうか?