職場が変わって3年。
思っていたのと違う。
転職してすぐに感じた。
それでも3年は・・そのうち変わるかもしれないし・・変えることが出来るかもしれないし・・
そして3年・・・・少しは変えれたかもしれないけと根本的なところは変わらないし変えれない・・


キョロキョロどうする?アタシ。

このまま諦めて納得出来ない仕事を続けるか?

動かないと変わらない。

違う種類の同業施設へ面接に行ってきました。

当然聞かれること

何故転職しようと?

80%シミュレーションの通りに進みました。

今より仕事は楽になるようです。


どうしても受かりたいという強い思いがないアタシ。でももう2年ほど前から気になる会社だったので転職のために動く時は1番に見学したいと思っていました。

なので
いつになく聞きたいことを聞けました。
職場を選ぶ時に重要視する上位3つを書く欄があり

収入   生活のため
距離   雪や渋滞が支障にならない為
やりがい 長く勤めたい為

と書かせていただきました。
なので社長さんもそこのところも詳しくそして考慮してくださいましたが・・今より年収が下がります。

施設の種類から今いるところはいいそうです。
何故でしょ?と伺うと「大変だから」と教えてくださいました。

確かに大変だけど・・

仕事が楽になる分、少なくなった収入はバイトして補充しようかな・・と考えてます。


合否は1週間後

と求人情報に書いてありました。

社長さんが「では、今すぐ決めるのは難しいでしょうから1週間程を目安に・・」

ニコニコウンウン(心の声)

「返事をいただけますか?」

びっくりえええーー私からですか?

と思わず答えてしまいました。

ガーンお願いしますと言ってごめんなさいと言われるとショックなんですけど・・

社長「いや、こちらは是非お願いしたいと思っていますが。お願いしますと言って収入面でごめんなさい。と断られたらショックなので」

マジかーー

就職の面接でこちらから返事するのは初めてです。

どうしよう・・

迷ったら動くな

と聞いたことがあります。

アタシはどうしたらいいのか・・どなたか助言をください( ;  ; )